きばくねこ

エゴ・イアケスタ -EGO・IAEKUSAT-

¥2,000

協力? 裏切り? パーティでモンスターを倒し、お宝を集めよう!

ゲーム概要

  • 仲間と協力してモンスターと戦い、お宝を手に入れよう! できるだけたくさんのお宝を持ち帰るチキンレース!
  • 戦士? それとも魔法使い? 職業のレベルを上げて、ゲームを有利に進めよう!
  • 仲間が傷ついている! アイテムやスキルで回復してあげる? それとも……
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜60分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインきばくねこ イラスト・DTPきばくねこ

ゲーム詳細

◆◆◆ストーリー◆◆◆

ダンジョンにはお宝が眠るらしい。

そんな噂を聞きつけた冒険者たちは現地で出会ったほかの冒険者とパーティを組み、協力してダンジョンに潜ることにした。

表では仲のいいパーティも、裏ではそれぞれが相手を出し抜くことばかり考えていた。

裏切りと疑心暗鬼の冒険が幕を開ける。

◆◆◆ゲームの概要◆◆◆

プレイヤーは冒険者としてダンジョンに潜り、モンスターを倒しながらお宝を集めます。

集めたお宝を持ち帰ると勝利点となり、先に10ポイント集めたプレイヤーの勝利です。

アイテムやスキルを駆使して、他プレイヤーと協力(裏切り?)しながらお宝を集めましょう。

◆◆◆ルール説明◆◆◆

ゲームは「準備フェーズ」「ダンジョンフェーズ」「判定フェーズ」を繰り返し行いながら進行します。先に勝利ポイントを10個集めたプレイヤーの勝利!

【①準備フェーズ】

1.スキルレベルを上げ、新たなスキルを覚えることができます。自分のプレースタイルに応じた冒険者を作りましょう。

2.ダンジョンで使用できるアイテムを手に入れることができます。敵にダメージを与えたり、回復したり、行動を封じたり、何が出るかはお楽しみ。

3.ダンジョンでの行動順を決めましょう。先か後か、スキルやアイテムと相談してよく考えて。

【②ダンジョンフェーズ】

1.ダンジョンフェーズの最初に一度、その冒険でのミッションが与えられます。

2.戦うモンスターを決定します。個性豊かなモンスターは5種類!

3.次々と登場するモンスターと戦います。スキルやアイテムを駆使して、有利な立ち回りをしよう。

   仲間に攻撃することもできます。後ろから攻撃して、持っているお宝を奪っちゃおう。

4.モンスターを倒すと戦闘終了。最初に味方を攻撃した裏切り者にはペナルティが付与されます。

5.お宝は生き残っているプレイヤーに分配されます。

 6.お宝を持ってダンジョンを脱出するか、それとも先へ進むか。モンスターや仲間に倒されると全ロスト。倒される前に脱出しましょう。

【③判定フェーズ】

1.HP,MPはダンジョン脱出時に全回復

2.持ち帰ったお宝を勝利ポイントに変換。10個以上&一番多く持っていたら勝利!

◆◆◆職業紹介◆◆◆

【僧侶ちゃん】

貴重なヒーラーでLv.3になれば全回復もしてくれる優しいお姉さん。

【戦士ちゃん】

高いHPで長い時間ダンジョンに潜れる優等生。

【錬金術師ちゃん】

好奇心旺盛でアイテムやお宝を生成できる楽しいキャラクター。

【魔法使いちゃん】

高火力で敵をバンバン倒してくれる頼もしい存在。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, 交渉, ロールプレイ,

Twitter

@detonatecat