非営利団体ボドツナ

バイキングハイキング

¥1,500

ハイキングに行きたいヨアヒム3世とマリーは、花を咲かせて春を呼ぶ妖精を探す旅に出る!

ゲーム概要

プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜10分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインシロ(White Works) イラスト・DTPAbo画工室

ゲーム詳細

 

ストーリー

世界のはるか北にあるバイキング王国は、今日も大粒の雪が降り続いています。

王子ヨアヒム3世と妹のマリーは、ハイキングが大好き。

雪が止んで春が来るのを、待ちわびています。

 

だけどいつまで経っても、春はやって来ません。

我慢できなくなったヨアヒム3世とマリーは、お気に入りの原っぱにやってきました。

 

原っぱは一面、雪で真っ白です。ハイキングは出来そうにありません。

 

ガッカリしているヨアヒム3世とマリーに、小さな赤、青、緑の妖精が話しかけてきました。

 

「私達の仲間が、どこかに行ってしまったの」

「仲間が集まらないと花が咲かないんだ!」

「花が咲かないと、春がやってこないよ~! 一緒に仲間を探して!!」

 

ハイキングをしたいヨアヒム3世とマリーは、妖精の仲間達を、一緒に探す事にしました。

果たしてヨアヒム3世とマリーは、火、水、風の妖精を探し出し、花を咲かせて春を呼ぶことが出来るでしょうか

 

作成:非営利団体ボドツナ(ボードゲームでツナグ手)
ストーリー作成:Back、長山陽司
ゲームデザイン:シロ(White Works)
アートワーク:Abo画工室
企画・総指揮:長山陽司

 

※ゲームの売り上げは全て、非営利団体ボドツナの活動資金に充てられます。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム,

Twitter

https://twitter.com/nagayama_sales