MIX

裁判官はねこ

¥2,800

はらぺこ裁判、開廷。

ゲーム概要

  • 6匹のねこ裁判官を味方につけて勝訴をつかめ!
  • 勝訴への道は2通り、あなたはどちらを選ぶ?
  • 戦況に応じて戦略を組み立てる、シンプルながらも奥の深い2人用対戦型カードゲーム!
プレイ人数 2人 プレイ時間15〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,800円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインMIX イラスト・DTPへだる(MIX)

ゲーム詳細

あなたは百戦錬磨の敏腕弁護士。

ある日、一通の怪しげな依頼状があなたのもとに届きました。色褪せた地図だけを頼りに森の奥深くの裁判所へ向かうと、待ち構えていたのは6匹のねこの裁判官。まともな審理は望めません。

そこで、あなたはねこたちを手懐けて白黒つけることに決めました。自由気ままな”裁判官”を味方につけて、勝訴をつかみましょう!

 

『裁判官はねこ』の特徴①「高い戦略性」

このゲームでは、2人のプレイヤーが白側と黒側に分かれます。手札のカードを各ターン2枚まで使いながら資源チップを集め、猫型の裁判官コマや協力者カードを裏返すことを目指します。

相手の色の裁判官コマを裏返していくのか、自分の色の協力者カードを裏返していくのか。手札のどのカードを優先的に使っていくのか、溜めてから使っていくのか。集めた「このは」「きのこ」「さかな」の資源チップは何に使っていくのか。

勝利のためには、戦況を踏まえながら臨機応変に戦略を組み立てることが重要になります。

 

『裁判官はねこ』の特徴②「かわいいイラスト」

このゲームには、森の自然や動物をモチーフにした様々なカードが登場します。どのカードもかわいいイラストで、和やかにゲームを楽しむことが出来ます。

特に、4種類のねこと3種類の森の動物(協力者)のカードは、使ったり裏返したりするのが楽しみになること間違いなしです。

 

説明書

後日、公式YouTubeでルール解説動画やプレイ動画も公開予定です。

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, ボードゲーム, TCG, その他,

Twitter