非営利団体ボドツナ

ねこのて

¥2,500

大変だ! 島が沈んでいるぞ!! お昼寝している猫たちを「ねこのて」で起こして脱出しよう!!

ゲーム概要

プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜15分
対象年齢6歳〜 価格2,500円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインシロ(White Works) イラスト・DTP総合デザイン:キナムネ キャラクターデザイン:インビジブル丸 

ゲーム詳細

 

■ストーリー  

 あるところに、お兄さんねことお姉さんねこ、なかよし子ねこたちがいました。

ぽかぽか陽気のある日、ネコたちは船で南の島にやってきました。  

 お昼寝をするためです。  

   

 さて、お兄さんねことお姉さんねこが目を覚ますと、島が沈みかけています。 

どうやらお日さまのせいで遠くにある北の島の氷が溶けて、海の水が多くなってしまったようです。  

   

 「このままでは大変だ!?」  

 お兄さんねことお姉さんねこは急いで子ねこたちを起こしますが、なかなか起きてくれませ ん。  

 どんどん海の水がせまってきます。  

 お兄さんねことお姉さんねこは、子ねこたちを起こして島から逃げることができるでしょうか。  

 

『ねこのて』はみんなで一緒に楽しむゲームです。  

危険がせまっている島から時間内に脱出しよう。  

2~6人からで遊べます。1回5~10分です。小さい子は、おうちの人といっしょに遊んでね。  

 

作成:非営利団体ボドツナ(ボードゲームでツナグ手)
ストーリー作成:Back
ゲームデザイン:シロ(White Works)
アートワーク:キナムネ
キャラクターデザイン:インビジブル丸
作成協力:就労移行支援施設ティオ神保町
企画・総指揮:長山陽司

 

※ゲームの売り上げは全て、非営利団体ボドツナの活動資金に充てられます。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, その他,

Twitter

https://twitter.com/nagayama_sales