デイリーポータルZ ボドゲ部

商店街ブラックジャック

¥1,000

実際に商店街を歩いて見つけたお店の数で21を目指します。

ゲーム概要

  • はじめに、好きな「店カード」を選びます
  • 商店街を端から端まで歩き、店を数えます
  • 見つけたお店の数でブラックジャックをします
プレイ人数 1〜10人 プレイ時間10〜30分
対象年齢6歳〜 価格1,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインほり イラスト・DTPほり

ゲーム詳細


カード一覧

さらに、白紙カードも8枚入り。自分でお店のイラストを描いてカードにすることができます。

プレイ記事 → https://dailyportalz.jp/kiji/syotengai-black-jack


Q&A

Q:本当に商店街を歩く必要がありますか?
A:はい。これは本当に商店街を歩くことを目的としたゲームです。
   ただし、どうしても外に出たくない場合はGoogle ストリートビューでも遊べると思います。

 

Q:見つけた店の数をカードに書き込めるのでしょうか?その場合、1度きりしか遊べなくなりますか?
A:はい。カードには薄い正の字が書かれており、書き込むことでカウントできるようになっています。
   繰り返し遊ぶ場合は鉛筆やフリクションボールペンの使用をおすすめします。

 

Q:実際のブラックジャックではAを1または11、J, Q, Kを10として扱いますが、
   商店街ブラックジャックでも同様でしょうか?
A:いいえ。商店街ブラックジャックでは単純に見つけたお店の数の合計で21を目指します。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, その他,

Twitter

https://twitter.com/horicun