ストロマトソフト

『ヤバ百合会の妹たち』お姉さま争奪百合競りカードゲーム

¥3,000

あなた、性根が曲がっていてよ。オークション×バッティング×セットコレクションの百合ボードゲーム

ゲーム概要

  • テーマは「女学園」と「お姉さま」。 美麗なイラストで描かれる学園の百合模様。
  • 出す数字が被ったらアウト。 相手のカードを読みあう心理戦。
  • どの「お姉さま」を狙うかで勝負が決まる。 属性が深めるジレンマと百合らしさ。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間15〜20分
対象年齢7歳〜 価格3,000円
発売時期2022春 予約
ゲームデザイン伏黒しのぶ イラスト・DTPバにら

ゲーム詳細

「ヤバ百合会の妹たち」は伝統ある女学園の新入生となって、
先輩であるお姉さまたちからの寵愛を得ることを目指す
「お姉さま争奪百合競りカードゲーム」です。

手札の数字を使って、学園で経験するお姉さまとのイベントを競り落とします。
ただしライバルと数字が被ったらアウト。
競り×バッティング×女学園百合の熱い妄想と心理戦を楽しむことができます。​

ゲームマーケットの会場では、通常3,500円のところ特別価格の3,000円で購入可能です。
ぜひブースで実際に手にとってみてください。

通販予約はこちら
会場予約はこちら

 

◆3つの特長◆

1.テーマは「女学園」と「お姉さま」。美麗なイラストで描かれる学園の百合模様。

00.png

プレイヤーは女学園に入学した新入生となって、お姉さまたちとの学園生活を体験します。
手札として出す「行動力カード」にはプレイヤーの分身である新入生たちが、
そして狙うべき「イベントカード」には新入生とお姉さまたちの学園でのイベントが、
美麗なイラストで描かれています。

イベントにはお姉さまとの絆を深めるイベントもあれば、
ライバルの足を引っ張るちょっとダークなイベントも。
いったいどんな学園生活が繰り広げられるのか、
遊ぶたびに異なる展開で、ゲームも妄想も楽しむことができます。

 

2.出す数字が被ったらアウト。相手のカードを読みあう心理戦。

07-プレイ.png

プレイヤーには1から15までの数字が書かれた「行動力カード」が平等に配られます。
毎ターン場に出るイベントカードを狙って、各自手札から行動力カードを1枚選び同時に公開します。
より大きい数字を手札から出した人がイベントカードを獲得し、「寵愛ポイント」を得ることができます。

ただし、もし他のプレイヤーと同じ数字を出してしまったら、そのカードは無効となり、
次に大きなカードを出した人がカードを獲得することができます。

思いもしない小さい数字で大きなポイントを獲得できることもあるかもしれません。

イベントカードにはポイントがマイナスになるものもあり、
そのカードは最も小さい数字を出した人が引き取らねばなりません。
プラスを得るためにもマイナスを避けるためにも大きな数字が必要になります。

目の前のカードに対して手札からどれを出すか。
プレイヤーが行うのはそれだけのシンプルなものですが、
果たしてどのカードを出すべきなのか。他のプレイヤーの行動を読み合う心理戦が熱いゲームです。

3.どの「お姉さま」を狙うかで勝負が決まる。属性が深めるジレンマと百合らしさ。

03-EVENT_B.png
プレイヤーが狙うイベントカードは、そのイベントの内容に応じて、1色または2色の属性を持っています。
同じ属性のイベントカードを集めることでボーナスポイントを獲得できます。
このボーナスが勝利の行方を大きく左右することとなります。

​イベントカードの属性はカードに描かれたキャラクターたちに準じています。
どの属性のキャラクターを狙うか、つまり「どのお姉さまを狙うか」が戦略のポイントに
「他のプレイヤーはどのお姉さまを狙っているか」を読むことが心理戦のポイントとなります。

ときには、相手のボーナスを阻止するために不必要なカードを狙うことも重要になるでしょう。
あえてマイナスポイントのカードを狙うこともあるでしょう。

どのお姉さまを狙うのか。
カードの属性がより戦略性と女学園百合らしさを深めます。

​◆キャラクター紹介◆

05-姉_修正.png

04-妹_修正.png

©2022 Stromatosoft

ゲーム体験

バッティング, セットコレクション,

Twitter

https://twitter.com/Stromatosoft_JP