ピリオド・ゲームズ & とらいあんぐる.sys

メイドマフィアKY 〜 Battle of Yokohama 〜

¥7,000

紅茶が禁止された日本!ヨコハマ登場!!☕

ゲーム概要

  • 紅茶が禁止された日本。その密輸で暗躍する紅茶マフィアたち。
  • 各メイドの得意とする武力や知力、給仕力を駆使して組織を成長させよう!
  • 新たにヨコハママップを舞台に、新しいメイドたちを駆使してゲームに勝ち上がろう。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間90〜150分
対象年齢12歳〜 価格7,000円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインアカセ・リョウ イラスト・DTPAkefumi, krebs, PG部

ゲーム詳細

 

【メイドマフィア・ヨコハマ】

紅茶が禁止された日本。しかし紅茶の魅力に抗えない人々はマフィア組織にこっそり紅茶を運ばせお茶会をしていた。そんなメイド服姿のマフィアたちを人々は「メイドマフィア」と呼んでいた。今回はヨコハマが舞台!

■Kシリーズの特徴

・重量級ゲーム化
 大型化されたマップ、強化されたアクション、メイド能力の多彩さ。

・組織の成長
 プレイヤーたちはゲームを進める過程で「王冠」を獲得します。王冠はプレイヤーにボーナスを与えると共に組織も成長させます。組織が成長することでゲームは終了へと向かいます。またその過程で「決算」が発生し勝利点を獲得できます。

・大茶会
 一定の数の紅茶を取り扱うと「大茶会」が発生します。「大茶会」が発生したマスにメイドたちを集め給仕力で勝負をします。最も高い点数を出したプレイヤーは勝利点を獲得できます。大茶会は大量得点のチャンスです。

・メイドたちの目的
 各メイドたちには目的があります。それを達成することで勝利点を手に入れます。またそれらを達成することで彼女たちの心の一幕を垣間見ることができます。

・街の危機
 ゲーム終盤には街を揺るがす強大な敵が現れます。これはパトカーと同じくマップ上を移動し、さらにはマスを破壊します。これを倒すことでも勝利点を得ることができます。

また前作と同じ様にパトカーがマップを駆け巡り、一定回数周回すると全員敗北となるルールは健在です。
ぜひコウベの街を舞台に、優秀なメイドマフィアたちと共に組織の頂点を目指してください。

■メイドマフィアKYの特徴

・新たな15人のメイドたち
 ヨコハマシンジケートの新たなメイドたちが参戦!多彩な新たな能力を駆使して、マフィア稼業を上手に進めましょう。

・ヨコハマシンジケート
 新マップ「ヨコハマ」& 新規部門カード6枚 & 新規アイテムカード24枚を収録。 新たな街の危機も登場!

・KYルール
 新たに追加される「陣営ルール」と「店別大茶会ルール」でより深い遊びを。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,

Twitter

最新の情報はTwitterをチェック!!→メイドマフィアTwitter

公式HP:→メイドマフィアK公式