空理計画

遊星姉妹

¥2,000

私の姉妹に あの子が欲しい

ゲーム概要

  • 全てのカードが得点条件であり、得点要素でもある少し変わったセットコレクションです
  • 単純な数の規則で生成された、規則的かつ非対称な要素を持つカードセットを使います
  • 手札と場札を交換する単純明快な駆け引きと、癖の強い得点計算が楽しめます
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜30分
対象年齢12歳〜 価格2,000円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインはくし イラスト・DTPはくし

ゲーム詳細

季節は変わり、学園生活の彩りを決するあの行事がやってきました。

──そう、《家替え》です!

あなたは自身の監督する家に、新しい生活を迎える姉妹を集めます。

趣味の合う仲間が欲しい子、似た形の情熱を持つ相手が欲しい子、あるいは共同体に彩りの豊かさを求める子……

あらゆるわがままを満足させる姉妹を構築し、家の名声を高めるのです!


 

【概要】

これは女の子を集めるゲームです。

プレイヤーは、未知なる地にある学園の、学生寮の監督者となります。

あなたの手札があなたの寮です。

ゲームでは手番を繰り返し、手札にカードを集めていって、8人姉妹を作ります。

どんなメンバーを手札に迎え入れるかは、半分は運に、もう半分はプレイヤーの取捨選択に委ねられます。

あなたはメンバーを迎え入れる際に、それと引き換えに場に出した手札が他のプレイヤーに取られる可能性について、そして、新しいメンバーを迎え入れることによって、次の手番での位置取りを有利にすることができるかどうかについても考える必要があります。

姉妹が完成したら、様々な基準で姉妹個々人の満足度を評価します。
より幸せな姉妹を作ったプレイヤーが、監督者としての名声を得るのです。

半分はあなたの手腕によって、もう半分は少女たちの気まぐれによって決定付けられる、厳粛にして呑気な一大イベントにおいて、共同体の幸福に誰よりも大きく貢献しましょう!


 

本作は、下記のフォームで取り置き予約を受け付け中です!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeEx-eYqt9h8J7-7cNxLJmduP0VMByINfxdQIZuKDtnB8gOow/viewform

本作の詳細なルールはこちらから確認いただけます: 《PDFマニュアル》

または、こちらの記事の画像版マニュアルをご覧ください!

ゲーム体験

スタンダード, セットコレクション,