ビーランバー

カッパと猿と宇宙人ぷらす!

¥1,500

カッパの社会だって厳しいんだ。

ゲーム概要

  • 子供から大人まで一緒に楽しめるシンプルな競りゲーム
  • がんばりカードとド根性トークンでおいしいキュウリを誰よりも早く勝ち取ろう
  • ハラハラドキドキのチキンレースが楽しめるぞ!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインヤスナガ アキラ イラスト・DTPヤスナガ アキラ

ゲーム詳細

「がんばり」と「ド根性」でキュウリを奪い合う「ちょっとがんばる競りゲーム」!
君は伝説のカッパメダルを手にすることが出来るか。

お子様から大人まで一緒に楽しめる競りゲームを目指して作りました。

◆数字を小さくしたので、子供と大人が一緒に楽しめる


1~3の数字による競りゲームなので子供も大人も一緒に楽しめるゲームとなっています。
実際に小学2年生のお子さんが繰り返し遊んでくれています。

◆「ド根性トークン」によるドキドキの心理戦


競りは自分のカードを裏返しに出すのですが、そこで「ド根性トークン」を追加することができます。
これにより、「がんばりカード」の数字を強化することができます。

実際の数字よりも大きく見せることができ、ブラフを使った心理戦を楽しむことができます。

使いどころが肝心です!

 

◆「カッパメダル」「宇宙人カード」などの逆転要素


競りの対象である「キュウリカード」には「カッパメダルの欠片」が含まれているものがあり、
3種類集めると「カッパメダル」が完成し、ボーナスの2点になります。
また「宇宙人カード」も「カッパメダル」が完成しているとプラス3点になります。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, はったり/ブラフ,