さいはて電波塔

珠霊祭の夜

¥2,800

年に一度の珠霊祭の日です。 誰よりもうまく宝石を売り買いして、大金を手にすることができるでしょうか?

ゲーム概要

  • ゲームシステムはマンカラ×株取引のシンプルなゲームです。
  • 3〜4人と、2人では全く違うプレイ感が楽しめます。
  • イラストは空理計画のはくし作。かわいい朱霊があなたをお待ちしています!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜40分
対象年齢12歳〜 価格2,800円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインはんど イラスト・DTP空理計画(https://kuuri.net))はくし

ゲーム詳細

ストーリー

頬をひやりと夜風が撫でた。
ぱちぱち爆ぜる火の音と人々のざわめき。
遠くから聞こえてくる、どこか憂いを帯びた懐かしい歌声。
街の明かりとその向こうの闇を越えて、山に灯る六つの星が見える。
誰もがそれを見つめている。
あの場所で珠霊たちが、遊び、笑い、舞い踊っているのだと。

ーーー

鉱物産業で栄える街ウーラ。
今夜は一年に一度の珠霊祭の日です。
各地から集まった宝石商たちは色めき立っていました。
今夜は珠霊たちの活動が特に活発になり、ウーラの山脈から採掘される稀少な宝石たちが特別な輝きを宿すのです。

貴方は珠霊祭にやってきた宝石商の一人です。誰よりもうまく宝石を売り買いして、大金を手にすること(そして、気まぐれな珠霊たちに気に入られることが)できるでしょうか?


ゲームの概要

珠霊祭の夜は、マンカラと株取引のシンプルなゲームです。
自分の手番が来たら、マンカラの種まきを行い、最後に置かれた宝石販売所で、宝石の売買をすることができます。

各手番の最後には珠霊が現れて、宝石の輝きを増します(つまり宝石の価値があがるのです!)

気まぐれな珠霊たちに惑わされず、うまくマンカラの移動を使いこなして、よりお金持ちになることを目指しましょう!

 

内容物

カード 39枚
共有ボード 1枚
個人ボード 4枚
在庫管理ボード 4枚
宝石コマ 30個
使用人コマ 52個
ルールブック 1部

 

ルールブック

ルールブックのPDFはこちらからダウンロードが可能です!

 

※上記は1月15日時点の情報です

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter