Cygnus

Cygnus オリジナルダイス

¥400

Cygnusのロゴが3D化 珠工房さんとのコラボダイス 赤・青2色

ゲーム概要

  • ダイスに白鳥をあしらった当サークルのロゴが珠工房さんの手で立体化
  • ベルベットブルー/ベルベットレッドのマテリアルはダイス一つ一つに表情を与えてくれます
プレイ人数 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格400円
発売時期2022大阪 予約 不可
ゲームデザインCygnus イラスト・DTP珠工房

ゲーム詳細

Cygnusさんのロゴのダイスを作ってみませんか?ていうか、作りましょう。
という珠工房さんのお誘いを受け、やってみますか…とオリジナルダイスを作りました。
 


平面のデザインを立体化するにあたり、単純にロゴデーターを落とし込むだけではなく、3Dでの見え方の検証が重要になります。
珠工房さんの豊富な経験に委ねつつ、可能な限り実際の見え方を検証するために、Fusion360を使用した3Dモデリングを採用。
ダイス作成用のデーターをもとに3Dモデル上でも、コンマミリ単位での調整を行いました。

またマテリアルについても、珠工房さんの十数種のダイスをもとに素材を厳選。
視認性もよく、落ち着いた印象を与えるベルベットと呼ばれるマテリアルを採用しています。

ゲームマーケットでは赤・青2色セット800円で頒布です


※当初予定をしていたオリジナルケースについては、今回は頒布見送りとなります。
 ご了承ください。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, エキスパート, ボードゲーム, TRPG, SLG, グッズ,