ITTEN

バイキングシーソー

¥2,200

Dr.ライナークニツィアの完全新作!一味違うシーソーゲーム!

ゲーム概要

  • ittenの新しいゲームシリーズ『ファンブリックシリーズ』No.4
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格2,200円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザイン Reiner Knizia イラスト・DTP Yoshiaki Tomioka

ゲーム詳細

船が傾かないように荷物を置いていこう!
本作は世界的に著名なゲームデザイナー、Dr.ライナークニツィアの完全新作です。
 

プレイヤーは、自分の荷物を交互に船にのせていきます。荷物をのせるのは常に傾きが上のデッキです。もし船が傾いてしまったら、ペナルティとして船のチェストを自分の荷物として引き取らなければなりません。船は必ず傾くので荷物の置き合いのチキンレースが繰り返されます。誰かが全ての荷物をのせ終わるか、ペナルティのチェストがなくなったらゲーム終了となります。
 

荷物コマは、真鍮、アルミ、鉄、ガラス、アクリル、木、と異なる素材であるため、重さの推測の楽しさと、攻めと守りの戦略が生まれ、一味も二味も違ったシーソーゲームに仕上がっています。



ファンブリックシリーズ(Funbrick Series)』は、ittenがゲームマーケット2021秋にリリースする新シリーズです。いつでもどこでも、気軽に始められて、しっかり楽しい。アナログゲームの魅力をスリムでポータブルな箱にギュッと詰めました。本作を含めて5作品を同時リリースします!
公式HPはこちら https://www.itten-games.com/






ゲーム体験

スタンダード, キッズ, その他,

YouTube