ITTEN

みんなのファイヤー

¥1,800

ハートで火をつけろ! アイスブレークにぴったりな協力ゲーム。

ゲーム概要

  • ittenの新しいゲームシリーズ『ファンブリックシリーズ』No.1
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間5〜20分
対象年齢8歳〜 価格1,800円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインYoshiaki Tomioka https://image.gamemarket.jp/20211115_164126_BP_Web_02.jpg イラスト・DTPYoshiaki Tomioka

ゲーム詳細

「せーの、ファイヤー!」でマッチを出しあって、炎を育てる協力ゲームです。
お互いを気にかけ、心を一つにして炎を大きくしていきます。


炎コマは全部で5つ、最初は一番小さな「1」の炎の着火を目指します。
手に持ったマッチを「せーの!ファイヤー」の掛け声で全員同時に出しあって、赤と青、どちらかのマッチの色の数の合計が「1」になれば着火成功。
次に「2」「3」「4」「5」と炎を育てることを目指します。成功しても失敗しても、出したマッチは台座にくべていくので、「あの人、次はこの色出すかな〜」とヒントになるかも知れません。
途中で誰かのマッチがなくなったらゲーム終了です。
見事炎を大きくできたら、消火にもチャレンジしてみてください。
 

見た目も楽しく簡単ルールで盛り上がるので、パーティーやゲーム会のアイスブレークにもオススメ、
すぐに場を暖めてくれること請け合いです!
本作のゲームデザインはittenのトミオカヨシアキです。



ファンブリックシリーズ(Funbrick Series)』は、ittenがゲームマーケット2021秋にリリースする新シリーズです。いつでもどこでも、気軽に始められて、しっかり楽しい。アナログゲームの魅力をスリムでポータブルな箱にギュッと詰めました。本作を含めて5作品を同時リリースします!
公式HPはこちら https://www.itten-games.com/



ゲーム体験

スタンダード, キッズ, バッティング,

YouTube