オインクゲームズ

サンリオキャラクターズ スピードウルフ

¥2,750

も、もももも もどかしい!

ゲーム概要

  • ハローキティ、マイメロディ、シナモロール、ポチャッコのだれかが、顔をだしたり、ひっこめたりしているよ。
  • ひとりだけ増えたカードか、減ったカードを探して、だれよりも早く名前呼びながらカードを出そう!こっそり間違ったカードを出すのもOK。
  • オインクゲームズの作品「ゾーゲン」をより遊びやすくリメイク。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間20〜20分
対象年齢6歳〜 価格2,750円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインChristoph Cantzler & Anja Wrede イラスト・DTP小松崎里恵

ゲーム詳細

「スピードウルフ」は、みんなですぐアツくなれる、スピード感あふれるパーティカードゲーム。ハローキティ、マイメロディ、シナモロール、ポチャッコのだれかが、顔をだしたり、ひっこめたりしているよ。ひとりだけ増えたカードか、減ったカードを探して、だれよりも早く名前呼びながらカードを出そう!こっそり間違ったカードを出すのもOK。小さなお子さんから大人まで、いっしょに楽しめるゲームです。

(※この商品は日本国内にのみ販売可能です。海外に輸出することは認められておりません。)


全員16枚のカードを持ち、自分の前に4枚オモテにして置きます。カードにはハローキティ、マイメロディ、シナモロール、ポチャッコがいたりいなかったりします。トランプのゲーム「スピード」のように、早い者勝ちでカードを出していく簡単なルールなのですが、それだけではありません! スタートプレイヤーが1枚のカードを中央に表向きに出したらゲームスタート。出されているカードにいるキャラクターから、一人増えているか、一人減っているカードを手元から探し出し、増えた(もしくは減った)キャラクターの名前を呼びながら、早いもの勝ちで中央にカードを出していきます。カードは上書きされるので、誰かが出したらまたすぐカードを探しなおさなければなりません。

もし誰かが間違ったカードを出したり、間違った名前を呼んだりしたら「ストップ!」と叫んで指摘しましょう。間違ってしまったプレイヤーはペナルティを受け取ることになります。しかし!逆に、指摘されなければ間違えても特に問題はありません。正しいカードを見つけられないときには、しれっと違うカードを出してしまうのも手なのかもしれません….!

これを繰り返し、手札がなくなるまでカードを減らした人が1位。その時点の手札の枚数で順位が決まります。サンリオキャラクターが窓からのぞいているような可愛らしいデザインで、とても簡単なルールですが、めまぐるしく上書きされる場のカードに、脳が悲鳴をあげることでしょう。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ,