やづ屋

説明文 ガチバトルお嬢様

¥1,500

お嬢様とは、財力、武力、マウント力!

ゲーム概要

  • 手札のソート順が指定され、カードを出した場所から内容を推測する読み合いの勝負
  • 相手を煽るほど得点はハイリスクハイリターンに
  • 殴り合いと煽り合いがテーマの高貴なカードバトルですわ
プレイ人数 2人 プレイ時間15〜15分
対象年齢17歳〜 価格1,500円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザイン谷津ユウイチロウ イラスト・DTP水酸化物いおん

ゲーム詳細

ゲーム概要
プレイヤーは攻撃側と防御側を交互にプレイします

お互いにカードを伏せ、表にしたときにより大きい数字を出した方が勝ちです(いくつかの特殊勝利条件あり)

戦いは常に舌戦で相手を煽ることが可能です。このとき、勝敗の得点がハイリスク・ハイリターンに変わります。


バックグラウンド

第二次美少女ダービーの敗北は、kawaiiの敗北であった以上に、お嬢様たちの若い武力の敗退であった。

お嬢様たちの文化がハーレムアニメに対して如何に無力であり、単なる負けヒロインにすぎなかったかを、お嬢様たちは身を以て体験し痛感した。

このようなお嬢様の負けヒロイン状態化的危機にあたり、暴力による手段をも顧みず中興の礎石たるべきアンビシャスとマインドとをもって出発した。

ここに創立以来の宿望を果すべく武闘大会、白刃百合<はくじんびゃくごう>を開催する。

 

コンポーネント

ルール概要

 ※ このゲームは2人プレイ用ですが、バリアントルールで3~4人でもプレイできます。

プレイヤーは任意の方法でお嬢様カードを選び、攻撃側と防御側に分かれて戦闘ラウンドに入ります。1回の戦闘ラウンドが終わると、攻撃側、防御側を入れ替えます。

規定数の戦闘ラウンドが終わると、ゲーム終了です。

戦闘ラウンドでは、攻撃側は指示された順番に手札をソートし、5回の攻撃を行います。攻撃1回毎の得点はお嬢様カードによって異なります。

防御側は手札の出された場所から相手のカードを予測し、攻撃を防ぎます。

カードを出す際に、両プレイヤーは舌戦を宣言し、相手を煽ることができます。舌戦が起きると得点はハイリスクハイリターンに変わります。

 

手札を読み切きり、完璧なまでに煽り倒す者こそ、真のお嬢様ですわ。


収録カード見本

 

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, はったり/ブラフ,