ゲームストア・バネスト

2021秋:バネストB17:ブーンレイク

¥9,800

「ブーンレイク」は、文明を捨てて未開の湖をを切り開くための、開拓系のエキスパートゲームです。

ゲーム概要

  • このゲームでは毎手番、プレイヤーはアクションタイルを1枚選び、そのアクションを全員が行う開拓系のゲームです。
  • 探索、入植、雇用、装置、建設、船の航行から、その進捗より評価を獲得し、近代化やカードや建物より評価されます。
  • 船コマが最初に水門を通過したら決算を行い、4回目の中間決算の後に最終決算を行い、勝敗を決定します。ます。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間80〜160分
対象年齢14歳〜 価格9,800円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインAlexander Pfister イラスト・DTPKlemens Franz

ゲーム詳細

「ブーンレイク」は、文明を捨てて未開の湖をを切り開くための、開拓系のエキスパートゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008625/ct151/page1/order/

  


あなたは開拓者たちと一緒に、文明を捨てて、はるか昔に人間が住んでいた忘れられた地域であるブーンレイクの海岸に移住しました。
この未踏の地があなたを待っています。新しいコミュニティの一員となり、共通の利益のために尽力しましょう。
風景を探索し、家や集落を建て、牛を飼い、原料を生産し、インフラを整備します。

これらのプロセスを自動化するために最善を尽くしてください。機会を捉えてブーンレイクでの新しい生活を最高のものにしてください。
あなたたちは都会での暮らしを棄て、長い旅の末にようやく新天地のブーンレイクにたどりつきました。
同名の湖のそばにあるこの未開の地は、かつて栄えた跡があるものの、今ではわずかな人々がつつましく暮らしているのみです。
あなたたちはこの地を拓き、新たな人生を精一杯生きるのです。

このゲームでは毎手番、プレイヤーはアクションタイルを1枚選びます。
そして選んだプレイヤーを含めた全員が、そのタイルのアクションを行うでしょう。
探索、入植、雇用、装置、建設、船の航行…あなたがどの目標を追い求めるか、それはあなた次第です。
このゲームは、この新しい領域で自分の生活、そしてグループの生活を向上させていくというエキスパートゲームです。
斬新なアクションの仕組みにより、ゲームの進行はそれぞれ異なります。

自分が選んだアクションは他のプレイヤーにもメリットがあるので、それぞれのアクションは慎重に考える必要があります。

またアクションによって船の移動距離が決まるので、より遠くへ、より速く移動することができます。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,