北国ゲームズ

サモン・オブ・じじい

¥1,800

じじ抜きをしつつ最強のじじいを召喚せよ!

ゲーム概要

  • 手札から召喚する(予定の)じじいを1体伏せ、じじ抜き開始!
  • じじいの持つ特殊能力を活用しつつ、じじ抜きで勝利を目指せ! 勝ち抜けできなければ召喚戦に突入!
  • じじ抜きの最中に召喚するじじいは入れ替わっている! 戦略を練って弱いじじいを相手に押し付け、 強いじじいで勝利をつかめ!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格1,800円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザイン北町 五郎 イラスト・DTP石井久雄(ひさちゅう)、汰(た)、rt(@rtmdmyk)

ゲーム詳細

このゲームは、

①じじ抜き戦(手札を無くし勝ち抜けを目指す)
②召喚戦(じじ抜き戦で勝ち抜けができなかった場合、雌雄を決する)  の二部に分かれて行います。

最初にプレイヤーは召喚する予定のじじいをカードを1枚選んで伏せます。
じじ抜き戦では多様な効果を持つじじい達を揃えて捨てて、勝ち抜けを図ります。勝ち抜けができなかった場合は召喚戦に移ります!
召喚戦では伏せたカードを表にし、最も戦闘力が小さいじじいを召喚したプレイヤーが敗北となります。

しかし待ってください、最初のカードはじじいの効果で入れ替わったり取り替えられたりしているかもしれません! 又は特殊なカードで強化されているかもしれません!
最初に強いカードを伏せて守るか、弱いカードを相手に押し付けるか。はたまたじじ抜きで優位に立ちまわるため、邪魔なカードを置くか。
シンプルながらも戦略性のあるゲームです!

紹介漫画をメインイラストレーターの石井久雄(ひさちゅう)@hisatyu 様に描いていただきました!
わかりやすく描いていただきましたので、ぜひご覧ください!

ゲーム体験

スタンダード,