GOTTA2

寿しロワイヤル

¥1,500

読みと素早さが勝敗を分ける、板前アクションゲーム!

ゲーム概要

  • 人気の寿司を予想して、寿司を握れ!
  • 注文が割れたなら、素早くお茶を出すのだ!
  • 推理が絡んだ、アクションゲーム!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間10〜10分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザインばろぬ イラスト・DTPROD

ゲーム詳細

あらすじ

へいらっしゃい!人気の寿司を握って、お客様に食べてもらおう! 残りのネタから人気の寿司を予想して、寿司を握れ!注文が割れたなら、 素早くお茶を出すのだ!推理が絡んだ、アクションゲーム! 君も寿司職人一番星を目指せ!

ゲームのポイント

日本が誇る消しゴムメーカー「イワコー」さんから、このゲームの為のアセットを作って頂きました!精巧な仕上がりの寿司フィギュア、臨場感も増すこと請け合いです。「へい!お待ち!」「アガリ一丁!」の掛け声も景気よくかけて、板前気分を味わおう!

お客さんに食べてもらうには、人気の寿司を握らなければなりません。その場で出した多数派の寿司が人気の寿司です!2回成功すればアガリ一丁!今日の新鮮な寿司ネタを聞こえるようにつぶやいて、他の板前を揺さぶってもいいでしょう。その場の雰囲気を読み切れば、勝機がおのずと見えてきます!また、一勝負に時間がかからないため、サクッと何回でも遊べてしまいます。ゲーム会のスタートダッシュにピッタリ!まずはこのゲームで盛り上がりましょう!

人気の寿司ネタが綺麗に分かれて多数派が存在しない瞬間が発生します。3人なら「まぐろ」「うに」「鉄火」、4人なら「まぐろ×2」「うに×2」などです。この瞬間、ゲーム性が一変します。真っ先に中央のアガリを「アガリ一丁!」と掛け声をかけてGET!一足飛びに1回勝利となります。いつでも一触即発の事態になる事を肝に銘じよう!お手付きにはペナルティもあるので気を付けて!

ルールについて

説明書はこちら!

予約について

予約はこちら!

ゲーム体験

スタンダード, はったり/ブラフ,

YouTube