反社会人サークル

理解のある彼くんになろう

¥1,500

新時代のなろう系ゲームが登場!

ゲーム概要

  • メンヘラ彼女の彼ピッピとなり、さまざまなエクスペリエンスを受け入れて、理解を拡大再生産!
  • 実在のメンヘラ女性nqnaとの共同制作。彼女の実体験を基にした私小説的アナログゲームの世界にようこそ。
  • 彼ピになるほど、理解を高めるほど、深まっていく苦悩。君は「理解のある彼くん」になれるだろうか?!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜分
対象年齢18歳〜 価格1,500円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザイン反社会人サークル イラスト・DTP2tar

ゲーム詳細

厳しい現代社会では、「理解のある彼くん」が必要とされています。本作はそんな「理解のある彼くん」をロールプレイできるゲームです。

このゲームの目的は、あるメンヘラ女性の「彼ピッピ」(恋人候補)となり、世界で最強の「理解のある彼くん」になることです。
理解を高めるためには、彼女がもたらすさまざまな課題やチャームポイント(これらをエクスペリエンスと呼ぶ)を受け入れる必要があります。
それらを受け入れるほど、己の精神が鍛えられ、さらに困難なエクスペリエンスを受け入れることが可能となるでしょう。

「理解」を爆上げし、世界で最強の「理解のある彼くん」になろう!

◇ゲームの概要

プレイヤーはメンヘラ女性nqnaの彼ピッピとなり、世界で最強の「理解のある彼くん」になることが目的です。
理解を高めるためには、彼女のもたらすエクスペリエンスを「受け入れる」必要があります。

プレイヤーの手番では、エクスペリエンスカードを獲得して理解を高めるか、エクスペリエンスカードを獲得するのに必要なパラメーターを充電することができます。

エクスペリエンスを受け入れると、理解ポイントマップを進めます。もっとも理解の進んだ彼ピッピは、「彼ピ」になります。「彼ピ」になると、さらに彼女への理解を高めることができます。

ただし、彼ピもラクではありません。もともと持っていたポテンシャルが発動し、彼女に迷惑をかけてしまったり、さらには他の彼ピッピに寝取られてしまうことも。

しかしこうしたエクスペリエンスは無駄ではありません。あなたのステータスは高まり、さらに困難なエクスペリエンスを受け入れることができるようになるのです。


◇制作者の言葉


私はこれまで、うつ病、境界性パーソナリティー障害、多重人格、極度の自傷行為、複雑性PTSDなどを患ってきました。ところが、今まで付き合ってきた男の人は、その本質を理解してくれませんでした。
そこで、「こうすればよかったんだ」という理解を浸透させるために、このゲームを作ろうと思いました。
メンタルヘルスに関わる人々への救いになれば幸いです。

がんばって私の彼ピになってね!

◇内容物
・エクスペリエンスカード 30枚
・彼ピ/NTRカード 8枚
・ポテンシャルカード 4枚
・理解ポイントマップカード 9枚(横3×縦3)
・パラメータカード 24枚(2枚1組×3種×4人)
・彼ミープル 4個(1個×4人)
・説明書 1部

◇ルール詳細
ルールシート(Google Drive)

◇頒布価格
1800円⇒イベント特価1500円

◇通信販売
BOOTH

ゲーム体験

スタンダード, その他,