クラハラボ/はらセレブ/メロボド

ペロゲート

¥2,500

タマシイダイスをジゴクに落とせ!ダイスじゃぶじゃぶ振る、2人用ダイスゲーム🔥

ゲーム概要

  • 特殊ダイスの『顔の向き』で出目を処理する、ちょっと変わったダイスゲーム👻
  • 重ゲーの間に挟んでアイスブレイク。スーパーライトなルールです。
  • パッケージ、ダイスのデザインにこだわりあり!お部屋に飾ってください!
プレイ人数 2人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザインはらセレブ イラスト・DTPはらセレブ

ゲーム詳細

ペロゲート説明イメージ

ペロゲートは、ダイスを振るだけのとてもカンタンな2人用ボードゲームです。

顔とお尻だけが印刷された、白いダイス(タマシイ)と赤いダイス(使い魔)の2つをゲートに投げ入れて、「タマシイの顔が下を向いている」とか「使い魔がタマシイに乗っかった」など、特定の「出目」が揃ったタマシイを回収(タマシイをジゴク行きにした、という設定です)し、それを繰り返して最後により多くのタマシイを回収した人が勝ちになります。

出目によってはせっかく回収したタマシイを失ったり、タマシイをさらに追加でゲートに投げ入れたりできるので、より都合のいい出目を目指してうまくダイスを投げ入れましょう!

★ルール紹介マンガ

★商品詳細
https://www.makuake.com/project/hara_celebrity/

※クラファンのストレッチゴールで追加された「ペロゲモンシール」「ペロゲモンついたて」は商品に含まれています。
※ステッカーは商品に含まれていません。
※橙華堂さま【土-ソ18】「ボドゲパッケージストラップ スタンプラリー」参加ブースです。

ゲーム体験

キッズ, 1~2人用, その他,

Twitter

YouTube