小僧ゲームズ

チェックアウト!

¥2,400

コンビニをテーマにしたリアルタイムダイスゲーム

ゲーム概要

  • リアルタイムでダイスを振って商品獲得
  • 先にレジに並べばお買い得品を獲得できる
  • 日本のコンビニをよく研究したアートワークも魅力
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜10分
対象年齢6歳〜 価格2,400円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインスティーブ・ン・ウェン・シー (Steve Ng Wen Xi) イラスト・DTPル・デリカテッセン (Le Delicatessen)

ゲーム詳細

「チェックアウト!」は、シンガポールのCapital Gains Studioが金融以外のゲームを作るブランドとして立ち上げたMercat Gamesの初めての作品です。

 

プレイヤーはコンビニに駆け込み、誰よりも早く目当ての食べ物や飲み物を取ることを目指します。

このゲームでは、全員が同時にダイスを振り、場に並んだ商品に対応する出目を使ってその商品を獲得します。

ダイスは最後の一人になるまでは何度でも振り直せますが、先にダイスを振り直すのをやめて会計の列に並べば、お買い得品を獲得する優先権が得られます。

また、商品やお買い得品獲得に使わなかったダイスは釣り銭となり、最後のボーナスラウンドでダイスを得るのに使えます。

なので、いつ列に並ぶかの見極めが重要になります。

 

ゲームに登場する商品は、いずれも日本のコンビニエンスストアにありそうなものになっており、見た目にも楽しいものに仕上がっています。

 

スピード感あふれる商品争奪戦が楽しめる、手軽なリアルタイムダイスゲームです。

 

ゲームマーケット特別価格での販売となります。

ゲーム体験

キッズ, 反射神経, セットコレクション,

YouTube

https://youtu.be/ztTfUse3Y-U