六角えんぴつ

迷宮都市の群像劇

¥2,500

『異世界ギルドマスターズ』ミニ拡張の登場です!

ゲーム概要

  • 新要素「プロローグ」に加え、イベントカードも40枚追加!
  • 受付嬢カードのバランス調整も行いました。
  • 一風変わった『異世界ギルドマスターズ』の世界をお楽しみください!
プレイ人数 1〜5人 プレイ時間60〜180分
対象年齢12歳〜 価格2,500円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザイン蜂月 イラスト・DTPアイダモ

ゲーム詳細

2021年11月発売予定
『迷宮都市の群像劇』(異世界ギルドマスターズミニ拡張)の内容紹介です。
箱のサイズはA6。予価2500~2800円。

こちらの作品は、各委託サイトで先行販売いたします。(10月末ごろ予定)
販売予定についてはこちら

 

《箱表》

 

《箱裏》

『迷宮都市の群像劇』内容物一覧

ミニ拡張セット(カード55枚)

◆イベントカード(40枚)
追加のイベントカードです。既存のセットのカードにそのまま混ぜて遊べます。
今回はテストプレイで一旦ボツになったような特殊なカードが沢山入っています。
説明書に「合わないと思ったカードは環境に合わせて抜いてください」と書かれています。キケン! 一風変わったいせギルをお楽しみください!

◆プロローグカード(15枚)
ゲーム開始時に初期資産の増加や特殊効果を得られる追加ルール「物語の始まり」で使用するカードです。

エクストラカードセット(カード34枚)

◆受付嬢のバランス調整カード(17枚)
既存の受付嬢のバランス調整用カードです。
※一部拡張セット『迷宮大変動』がないと使用できないデータがあります。
内容はページ下部「バランス調整対象の受付嬢」を参照してください。
一部のデータは、発売後一定期間経ったらブログで公開いたします。

◆レガリアのバランス調整カード(3枚)
一部レガリアの点数調整版です。
後日このブログで内容を公開いたします。

◆追加の出会いカード(13枚)
各受付嬢の「黒面」の出会いカード、および「ルビィ&サフィ」の単独版出会いカードのセットです。

◆プレミアムカード『人狼の女王』(1枚)
プレミアム仕様のカードです。

バランス調整対象の受付嬢について

様々なキャラクターで楽しく遊んでいただくため、
以下の受付嬢カードの「バランス調整版」を収録しています。
元版、修正版の併用などで問題が発生することはありませんので
お好きな方を自由に使用していただいて大丈夫です。

-強化-
ミーシャ(白面)、ミーシャ(黒面)
ハイネ(黒面)、シオン(黒面)
〔迷宮大変動〕
セレン(白面)、セレン(黒面)

-弱体化-
〔迷宮大変動〕
メリッサ(白面)、スカジ(白面)
※スカジ(白面)の調整は以前ブログで公開したものと同じです。

-能力変更-
ソフィア(黒面)、シオン(白面)

また拡張セット『迷宮大変動』を持っていない方でも、少々の工作が必要ですが、収録されている調整版「セレン」「メリッサ」を使用できるようになっております。
こちらの修正版のデータは、発売後一定期間経ちましたらブログで公開いたします。

ゲーム体験

エキスパート, ボードゲーム,