MOGURA GAMES

声優になろう!-ラブ&サスペンス-

¥2,970

カードゲームで声優オーディション

ゲーム概要

  • アニメ作品が書かれたオーディションカード、役が書かれた役カード、様々なセリフが書かれたセリフカードを使って最高の1シーンを演じて遊ぶゲームです。
  • 演技、シーン設定、セリフの組み合わせで評価し、勝敗を決定します。
  • シリーズ第二弾となる本作では、恋愛・サスペンスをテーマにしたオーディションカード、役カード、セリフカードが収録
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間30〜90分
対象年齢14歳〜 価格2,970円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザイン野村 岳史(MOGURA ENTERTAINMENT)、高橋 晋平(ウサギ) イラスト・DTPデザイン:小澤愛実

ゲーム詳細

<アップデートポイント>

役カードは第一弾の35枚から40枚に増量。

さらに前作にはなかったセリフカードのブランクカードを10枚追加。

オリジナルのセリフを使って遊ぶこともできます。また、第一弾のカードと混ぜても楽しめます。

【遊び方概要】

①     じゃんけんで親を決め、場にオーディションカード1枚、役カード5枚を山札から引いてセットし、プレイヤーはそれぞれ7枚ずつセリフカードを引きます。(3枚まで交換可能)

②     シーンを自由に設定して演じる役を選択し、手札のセリフカードを組み合わせて演じます。複数の役を演じることも可能です。親から順に時計回りで全員が演技をします。

③     全員の演技が終わったら、せーので全員が自分以外のプレイヤーで良いと思った人を指さします。(演技、シーン設定、セリフの組み合わせで評価します)一番多く指さされた人がオーディション合格となり、オーディションカードをGETします。

【勝敗】

親を時計回りに交代し、上の流れを繰り返します。最も早く3枚のオーディションカードを獲得した人が勝者です。

ゲーム体験

スタンダード, 大喜利,

Twitter