クー・ドゥー・ラパン

婚ぷり~Kon-Katsu Petender~

¥3,000

書いて楽しむ!”婚活”シンデレラストーリー

ゲーム概要

  • 8週間で目標に向かって自分磨き✏️
  • 「婚活プリンセス」を選択し、王子様と出会う運命に歩みを進めるか👠
  • 「婚活プリテンダー」を選択して、彼氏をつくるか、運命の分かれ道🎲
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜分
対象年齢8歳〜 価格3,000円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザイン伊藤誠人、平柳隆、瀧口友香 イラスト・DTPnegi

ゲーム詳細

 

こんにちは、クー・ドゥー・ラパンです!

前回までの作品「ギャルメゾン渋谷」「えかきうたdeかるた」に続き、今回は、

 

●ゲムマ2021秋 新作

 『婚ぷり~Kon-katsu Pretender』

 

  をつくりました!
 

  ペンと紙とダイスを使って「自分磨き」をみんなで楽しむゲームです♬

 


 

■ストーリー

 

 ある日、王子様との結婚を夢見る女の子がいました。

 

「まじめだけどダメダメなあなたに、

  リヴィがチャンスを与えてあげるデス!」

  突然、悪魔みたいなかわいい妖精が現れました。

 

「リヴィがトレーニングしてあげるデス」

 あなたは"シンデレラノート"を手渡されました。

 

「リヴィがいられるのは8週間。

それまでにしっかり自分を磨けデス!」

 リヴィを信じてノートを書き始めるあなた。

 

 でも、そこで気になる男と出会ってしまい…。

 

 大切なのは、"運と努力(シンデレラノート)"を信じること。

 そして時にはほんの少しの"裏切り(ダイス)"も…。
 


 

■遊び方

 

まずは

0)セットアップ

「シンデレラノート」にプロフィールを書きます✏️

「プリテンダーカード」に書かれている男性が、婚活中にもかかわらず、出会ってしまった男性です👨

  男性の好みに合わせた自分磨きをするか、理想の王子様に出会うために自分磨きをするか、考えましょう。

 

 

1)Kon-Katsuフェーズ

「ランクアップカード」を選んで8週間の自分磨き✨

「シンデレラノート」に自身の努力を記録していきましょう🖋

  最初に出会った男性の「好みのタイプ」の達成を目指すかどうかはあなた次第!

 

2)Finaleフェーズ

「婚活プリンセス」になるか「婚活プリテンダー」になるか、いずれかの道を選択!

「婚活プリンセス」を選んだ人は、出会った男性の元へは行かず、王子様を探します。

「婚活プリテンダー」は、出会った男性へ、ダイスを使って告白します。

  最後に、王子様と出会えるか、出会った男性と付き合えるかは、あなた次第・・・

 

▼ゲームの詳細はこちら!

 


 

■ご予約&お取り置き

 

ゲムマ2021秋での『婚ぷり~Kon-katsu Pretender』

ご予約・お取り置き受付を開始しました!

※初出展作品『ギャルメゾン渋谷』も承ります。

 

ご予約フォームはこちらです♪

https://forms.gle/gf7V2B9PGWCcnBFH9

​​​​​​

当日、会場にお越しいただけない方向けに、

ゲムマ価格(送料別)「郵送」も行っておりますので、

あわせてご検討くださいませ。

 

ご予約締切は【11月19日(金)19:00〆】です。

 


 

今回のゲムマもどうぞよろしくお願いいたします♬

みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,

Twitter