HOY GAMES

豆と共にあれ

¥3,500

豆農家と神秘的な世界へ

ゲーム概要

  • 紙ペンゲームで中量級のリソースマネージメントが楽しめます。
  • 遊び心地の違う4種のゲームシートと6種の初期能力で何度も遊べます。
  • ソロプレイでも複数人数プレイでも変わらないルールで遊べます。
プレイ人数 1〜99人 プレイ時間45〜60分
対象年齢12歳〜 価格3,500円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザイン矢沢 賢太郎 イラスト・DTP長谷川 登鯉 サニイ

ゲーム詳細

■概要

プレイヤーは豆農家となり、自分の農場を大きくすることを目指します。
豆の世界で粗悪な豆が作られないように統治者が目を光らせています。
統治者は豆の品質を確かめるため、各国を回り、農家が自身の農場を拡大してもよいか許可を出したりしているのです。
統治者の通る道を使って統治者と連携して、豆農業の発展に貢献していくことになるでしょう。

このゲームには4種のゲームシートが入っています。
シートAは基本的なゲームの要素が詰まっています。
シートBでは宇宙から飛来した便利な素材が使用できます。
シートCでは移動という概念が無くなっています。
シートDでは素材の価値が崩壊し、契約という要素が追加されています。

さらにプレイ前に6つの初期能力を選びます。
そのためゲームシートと初期能力の組み合わせで何度も遊べるようになっています。

■内容物

※このゲームを遊ぶためにはプレイヤー人数分の鉛筆やペン等の筆記用具が必要になります。

ゲームシート 表A 面/ 裏B 面50枚
ゲームシート 表C 面/ 裏D 面50枚
豆の世界シート 1枚
国選択カード 6枚
統治者の出発地点カード 6枚
ラウンドカード 18枚
統治者コマ 1個
説明書 日本語

英語のルールはBGGからダウンロードできるようにする予定です。
English rules will be available for download from BGG.

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート, 1~2人用, ボードゲーム, お絵描き,