しずくみち

たたリテ

¥2,000

誰よりもインパクトのあるイタズラを!!

ゲーム概要

  • ”5本のキュウリに色がついたら”をテーマに作った2~4人用のトリックテイキング
  • 7回目のトリックで一番大きい数字を出したプレイヤーがそのラウンドに勝利。1~6回目のトリックでしっかり準備しましょう!!
  • 初心者でも気軽に遊べる基本モード、波乱起きまくりの猫叉モード、じっくり考える戦略モードと多様なルールを搭載
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインこみち イラスト・DTPこみち

ゲーム詳細

あなたたちはさみしがり屋の妖怪“たたりもっけ”。

誰よりもインパクトのあるいたずらをして、住人の気を引きましょう!

1ラウンドは7回の勝負からなっていますが、勝てばいいのは7回目だけ!!

7回目の勝負で一番大きい数字を出したプレイヤーがそのラウンドの勝者となり、さみしい気持ちが満たされた証「ハートトークン」を獲得できます。

誰よりも早く「ハートトークン」を2個集めたプレイヤーの勝利となります。

トリテのオーソドックスなルールであるマストフォローをベースに、ランクが特徴的な本作。7回目のトリックではランクが変わる仕掛けが施された新鮮なトリテ。

6回目までの勝負でどう準備するのか。思惑がはまった時の快感、相手にしてやられた時の悔しさ。短時間でいろんな感情を味わえるゲームに仕上がったと思います。

運要素が強めの基本ルールから、運要素を減らしてより戦略的に楽しめるオプションルールも用意しています。

トリックテイキング初心者からトリックテイキング好きの方まで幅広い方に遊んでほしいゲームです!

 

↓BOOTHにて通販も実施中です!!

https://shizukumichi.booth.pm/

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, その他,