しずくみち

七福廊

¥2,000

いざ尋常に招福!!

ゲーム概要

  • 相手より早く自分の船に七福廊を集めるか、相手の船に黒闇天(不幸の猫)を5枚以上押し付けたら勝ち
  • 読み合いが熱いミニ勝負で一喜一憂しながらサクッと遊べる
  • 2人用セットコレクションゲーム
プレイ人数 2人 プレイ時間5〜9分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインこみち イラスト・DTP井上 磨

ゲーム詳細

相手より先に7種類のふくろう「七福廊」を集めましょう!  サクッと遊べる2人用セットコレクションゲーム。

プレイヤーは相手より先に7種類のふくろう「七福廊」を集めると勝ちとなります。反対に、不幸の猫「黒闇天」を5枚以上集めてしまうと負けてしまいます。

それぞれのキャラクターが描かれたカードには数字も書かれています。

毎回片方のプレイヤーが、数字の大きい方が勝つか小さい方が勝つかを選択。お互い2枚の手札から1枚を勝負札として裏向きで場に出します。

「せーの」で伏せたカードを同時にオープン! 大小比べに勝ったプレイヤーは、カードに書かれている効果を使うことができます。

カードの効果を上手く使って勝利を掴みましょう!

読み合いを制して「黒闇天」カードをうまく相手に押し付け、「七福廊」を早く集めるのはどちらのプレイヤーでしょうか?

 

さぁ、いざ尋常に招福!!

ゲーム内容はもちろん、かわいくおめでたいキャラクター達もぜひ堪能してください♪

 

↓BOOTHにて通販も実施中です!!

https://shizukumichi.booth.pm/

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, ボードゲーム, セットコレクション,