ツマヤ

命鯉 INOCHIGOI

¥2,500

ボス!命だけは勘弁してください!

ゲーム概要

  • とんでもないヘマをやらかしたあなた。 ​ボスの許しを得るため、「心に響く命乞い」をしましょう。
  • プレイヤーは、とんでもないヘマをやらかした組織の一員となって「ボス(親)」に「命乞い」をします。
  • 最後に一番投票数が多かった、「最もボスの評価が良い命乞い」を演じた人が優勝です。
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間15〜25分
対象年齢12歳〜 価格2,500円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザイン表通 路地 イラスト・DTP爆竹香織、NemuLi、岡本 星利奈

ゲーム詳細

『命鯉』は、「命乞い」の演技をするボードゲームです。

プレイヤーはときには殺し屋になったり、医者や、ボスの恋人になったりといろいろな役職を選ぶことができます。

即興で「命乞い」を披露するための役職やフレーバーテキストが記されたカードが配られるためアイデアには事足りません。

「命乞い」用のカードは50枚あり、全てにかわいいユニークなイラストが付いています。 「命乞い」用のカードはランダムで配られ、組み合わせによってどんな「命乞い」をするか毎回楽しむことができます。

気軽に遊べるためプレイしている中でとっさの言い回しが鍛えられたり、おなじみの名セリフなどを声に出して言うことができる体験型ゲームでもあるため、生き残るだけでなくどう華々しく散るかも楽しむためのポイントです。

ルールが簡単で短時間で遊べて演技をするための材料が豊富なので、気軽に遊びたい人にも、マーダーミステリーや人狼・TRPGに興味がある人にもおすすめです。

公式特設ページ

ゲーム体験

はったり/ブラフ, ロールプレイ,

Twitter