ゲームストア・バネスト

2021春:バネストB23:ショー・ミー・ユア・サウンド

¥2,800

ゲーム概要

  • 「ショー・ミー・ユア・サウンド」は、2-8人で遊べる協力型パーティゲームです。
  • リーダーとその他に分かれ、リーダーは音を聞き罠の写真と近いか遠いかを判断して伝えます。
  • 他のプレイヤーたちは話し合い、罠の写真でないと思うものを裏返し、罠の写真だけを残そうとします。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間20〜30分
対象年齢14歳〜 価格2,800円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインG.Kim, H.S.Hwang, Y.Goh イラスト・DTP

ゲーム詳細

「ショー・ミー・ユア・サウンド」は、協力型インスピレーション系のパーティゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008311/ct90/page1/order/

 
リーダーはオンライン上の音を聞いて、その音が特定の写真に関連しているかどうかのヒントを他のプレイヤーに与え、それ以外のプレイヤーは、正しいカードをプレイから除外してもらうことを目指すゲームです。
 
1人のプレイヤーがヒントを与えるリーダーとなり、他のプレイヤーが、そのヒントから推測する側となります。
山札から9枚までの写真をランダムに引いて表向きに置きますが。その中の1枚が「罠の写真」であり、それがどれなのかはリーダーだけが知っています。
 
手番では、リーダーが携帯電話や専用サイトから音を出して他のプレイヤーに聞かせ、その音が罠の写真と関係があるかないかを、ヒントタイルを使って発言します。
他のプレイヤーは相談して、写真を除外していきます。その写真が罠でなければ、次のターンに進み、新しく音を聴いてゲームを続けます。
 
これを続けていき、「罠の写真」に引っかからないように、場にある写真8枚をすべて除外できたら、プレイヤー全員はクリアして勝利となります。

ゲーム体験

スタンダード, 推理,

YouTube