いろはにボドゲ

【土ソ-10】不思議の国のアリス~ウェットな少女とコーカスレース~

¥2,000

ゲーム概要

  • 濡らす?乾かす?どちらかの一番を目指す2者択一カードバトル!
  • 手番でやることは[カードを出す]か[パスする]だけの簡単ルール!
  • 新キャラ6体追加!総勢15キャラの大賑わい!今回はみんな濡れてます!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢7歳〜 価格2,000円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインコタツ イラスト・DTP竹花ノート、えーる、ろろん、深青こいぬ

ゲーム詳細

■ゲームストーリー
理不尽な女王裁判より少し前、アリスの身体は不思議なケーキを食べたせいで大きくなってしまい、中々元に戻れなかったので、いっぱい泣いてしまいました。その後なんとか元に戻ることができたのですが、大きいアリスの涙で川ができてしまったため、色々な動物達と一緒に流されてしまいました。みんなで泳いで岸に上がりましたが、体中びしょ濡れ。気持ち悪いったらありゃしません。そこで、一緒に流されたネズミさんが主張します。「みんなで乾かしあいっこをしましょう。まずは私の話しを聞いてちょうだい。終わる頃には乾いているはずよ。」長くて難しいネズミさんのお話しは、すっごく長く感じます。でも全然乾きません。ほかの動物達も好き勝手やってます。しばらくすると、ドードーさんがゆっくりとこう提案しました。
「みなさん。コーカスレースをしてみてはいかがでしょうか?」


■ゲーム概要
「不思議の国のアリス~ウェットな少女とコーカスレース~」は簡単に遊べる  二者択一のカードゲームです。
プレイヤーはアリスの涙でびしょ濡れになった動物達の1匹となり、アリスをはじめとするメインキャラクターが乾くまでに、他の動物(美少女)達と一緒に乾かしあいっこをします。
ドードーが途中でコーカスレースを提案するかもしれません。コーカスレースが始まると、逆に濡れている動物ほど、頑張って走って乾かすものです。
まコーカスレースが提案されるまでに乾ききれば、乾かし具合の順位に応じてアメが貰えます。反対に、コーカスレースが始まれば、頑張って走った(つまり、より濡れている)順位に応じて、アメが貰えます。4回終わった後に、一番多くアメをもらったプレイヤーが勝利します。

 
■コンポーネント
 ① 動物カード(表面)     48枚(6種類×8枚)
   ウェットカード(裏面)      (0~5の数字)
 ② メインカード        9枚(9種類×1枚);
 ③ 涙トークン         36個(青丸×30/青しずく×6)
 ④ アメトークン        30個(黄丸×24/赤ハート×6)


■説明書

 

ゲーム体験

スタンダード,