マーチヘアゲームス

ハリネズミは時計回りに

¥4,000

マンカラ×ダイスドラフト! 新感覚ダイスじゃらじゃらパズル風ゲーム!

ゲーム概要

  • ダイスを自分のマンカラで再配置するパズル要素と!
  • 再配置したダイスで勝利点カードを獲得するセットコレクション要素と!
  • ダイスの色ミックスがキモとなるダイスドラフト要素が織りなす新感覚ゲーム!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間40〜60分
対象年齢12歳〜 価格4,000円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインSatoru Nakamura イラスト・DTPMamiko Taguchi

ゲーム詳細

あなたはハリネズミの錬金術師です。
豊かな老後のために、錬金術師ギルドに魔法素材を納品する毎日。
その小さな手だけでは間に合わないため、背中の針に素材を突き刺してはぐるぐると運びます。

カタツムリ・カエル・ドラゴンの素材をうまく集めてはギルドに納品して、金貨を獲得しましょう。

納品し終わったら、またぐるぐるとまわって保管庫に素材を1個ずつ戻します。



「ハリネズミは時計回りに」は、伝統ゲーム・マンカラとダイスドラフトの要素をミックスした、
新感覚のパズル風ボードゲームです。

あらたな素材(ダイス)を獲得するには、ダイスの色をミックスすることがキモになります。
オレンジ色のカエル(10面体)を獲得するには、赤と黄色のカタツムリ(6面体)が必要になる…などなど!
そうして獲得した素材を納品すると、ギルドから金貨が与えられます。

納品が終わったら、残りの素材(ダイス)は保管庫にしまいましょう。

背中の針に素材を刺して、ぐるぐると廻りながら1個ずつ自分の保管庫(5つの保管庫)に再配置します。
次のラウンドは、自分の保管庫いずれか1つにある素材をもとに始まります。

計画的に素材を再配置するパズル要素と、うまく素材を獲得するダイスドラフト、
報酬を獲得するセットコレクションが織りなす、新感覚マンカラ×ダイスドラフトゲーム!


詳細なルールはこちらから
 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, セットコレクション,