Bad News

ご注文はボドゲですか??

¥2,700

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」がボードゲームになった、その名も「ご注文はボドゲですか??」の第1弾です!

ゲーム概要

  • 「ご注文はうさぎですか??」の世界観で、ラテアートをテーマにしたゲームです。
  • カップを手札のラテアートで取り合います。他と被らず、一番大きくなると取れます。
  • 高得点にはどのカップに勝負をかけるかが重要!ラテアートが少なくても勝てるかも?
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間10〜15分
対象年齢6歳〜 価格2,700円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインルール制作協力:はなぺん工房 イラスト・DTP

ゲーム詳細

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」の世界がボードゲームになった、

その名も「ご注文はボドゲですか??」が遂に登場です!

テーマはラテアートとなっており、作中で見られた“あの”ラテアートもあります。

獲得したカップカードにラテアートを乗せるととってもかわいい!

 

ゲームはバッティングと言われるシステムです。

点数のついたカップカードを手札のラテアートカードの強弱で取り合います。

同じ強さで被ると取れないので、他の人と被らないようにしないといけません。

 

カップにはある数字のラテアートが描けると高得点になるもの、自分の色のカップなら高得点になるものなど、単に大きな数を出すかどうかの読み合い以上に邪魔をしあうような読み合いも必要です。

また、中には書いたラテアートの点数を0にしてしまうスプーンや、一挙に5点獲得の可能性のあるカップもあるので、たくさんラテアートを描くことができたとしても勝てるとは限りません。

 

かわいい、でも悩ましい、そんなゲームです。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, はったり/ブラフ, バッティング,