猫柳大金星

剣豪将軍足利義輝

¥2,000

我が名を上げよ 雲の上まで──

ゲーム概要

  • 最強将軍現る
  • エクストリーム下剋上体験カードゲーム
  • 協力して将軍を倒すか、出し抜いて将軍を逃がすか、腹の探り合いで変化する戦況
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間15〜30分
対象年齢7歳〜 価格2,000円
発売時期2021大阪 予約 不可
ゲームデザイン猫柳生 イラスト・DTPた介

ゲーム詳細

一五六五年 五月 永禄の変、勃発

野望に燃える松永久秀と三好三人衆は時の将軍
足利義輝を弑し奉るべく
万の軍勢を率いて御所を襲撃した

しかし義輝は、剣聖 塚原卜伝より剣の秘奥を学び、
先祖伝来の古刀名刀を自在に駆る当代最強の剣豪将軍だったのだ──

お互いの手札を出して強さを競い、場の札を取り合うカードバッティングゲームです。
プレイヤーは戦国時代の三好家に仕える足軽頭となり、部下を率いて征夷大将軍 足利義輝の
討伐を目指します。

他のプレイヤーと共に義輝を攻撃しながら、彼の持つ刀剣カードを手に入れることが主な目的です。

 

  

義輝は足利家に伝わる名刀を次々に構えて、皆さんを迎え撃ちます。
他のプレイヤーと息を合わせて適切な数の部下を派遣すれば、将軍の猛攻を掻い潜り
ダメージを与えることが出来るでしょう。
しかし、ただ将軍を倒すだけではあなたの栄光はつかめません。
足軽頭は他にもたくさんいるので、あなたが特に頑張ったと主君が認めてくれないからです。

ライバルを出し抜き、義輝が捨てた刀剣を集めましょう。
それを持ち帰ることで、あなたの働きの証とするのです。
もし他のプレイヤーに差を付けられそうな時は、いっそのこと義輝の脱出に協力した方が
後の出世に繋がるかもしれません。

史実通り、義輝が倒され下剋上の世が来るのか。
ifの歴史となり、足利が世に新たな武を布くのか。

全ては、この瞬間のあなたの忖度に掛かっているのです!!

 

ゲームマーケット2021大阪での頒布に際し、公式フォームにて予約を受け付けております。
このページ最上部(値段の横)のフォームから、名前とメールアドレスを入力してください。
ツイッターのDMでも予約受け付けておりますので、ドシドシご応募ください!(3/27まで)

 

3/26

ゲームの説明書PDFを追加しました。参考までにご覧ください。

説明書表

説明書裏

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系, バッティング,