88create

【2021春新作】こそドロパンケーキ

¥2,500

パンケーキを盗れば盗るほど重なるワナ… ナイフとフォークでパンケーキを盗み出せ!

ゲーム概要

  • パンケーキ+山崩し
  • フォークとナイフを使ってパンケーキを山から盗み出せ
  • 次々と増えるワナには気をつけろ!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2021春 予約
ゲームデザイン小林林檎 イラスト・DTP小林林檎

ゲーム詳細

こんにちは。88createです。

88createのゲムマ2021春の新作は…

その名も「こそドロパンケーキ」

文字通りパンケーキを「盗み出す」ゲームです。

プレイヤーはパンケーキ好きな大ドロボウとなって、

パンケーキの山からフォークとナイフを使ってパンケーキを盗み出します。

※一部ルールが調整が入る場合があります。

 

【コンポーネントイメージ】

 

【説明漫画】※一部ルールに調整が入ることがあります

もっと詳しいルールはコチラをご覧ください 電子説明書(88create公式ページへ)

 

【こそドロパンケーキの特徴1】フォークとナイフを使って盗み出すアクション!

手先が器用な人でも、思わぬ所で失敗してしまうかも?

今まで味わったことのないような、アクションゲームです。

しかし、ルールやプレイ感はお手軽。

アナログゲーム初心者でも熟練者でも、思わず熱く盛り上がるゲームとなっています!

 

【こそドロパンケーキの特徴②】積み重なるワナの存在

盗み出したパンケーキの枚数が増えていくと、

それに伴って「ワナ」と呼ばれる行動の制限が増えていきます。

ワナには、「15秒以内にパンケーキを盗る」や

「前のプレイヤーが選んだパンケーキを盗る」など全部で8種類。

 

制限が増えた結果、

「前の人が選んだパンケーキ」を「15秒以内に」「しゃべり続けながら」「フォークとナイフを片手に持った状態で」盗る

のように、プレイヤーをどんどん苦しめていきます。

このようなワナを乗り越えて盗んだパンケーキの美味しさがひとしおです。

 

【こそドロパンケーキの特徴③】

このゲームを遊んだ後は、パンケーキが食べたくなること請け合いです。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, セットコレクション, その他,