Dilettante

くまきちファミリーの最高のティータイム

¥2,000

友を集めてお茶会しよう!かんたんでドキドキのティーパーティーゲーム!

ゲーム概要

  • 各種SNSで大人気のあの「くまきち」のカードゲーム!!
  • テーブルに5種類の友を揃えておやつチップを集めよう!
  • すべてユニークな豪華カードで、賑やかなパーティゲームです。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間15〜45分
対象年齢5歳〜 価格2,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインyupika イラスト・DTPシチマロ・雷鳥つめ

ゲーム詳細

☆ ある日のこと…

 きょうはみんなでティーパーティーをする日です。

 たくさんのおやつをあつめて みんなであつまって さいこうのティータイムができれば

 なんていいひでしょう。

☆ゲーム内容

 このゲームは、5種類のキャラクターを場に集めるゲームです。

 プレイヤーは自分の手番が来たら、山札から1枚カードを引いて、手札からカードを3枚までで場に出していきます。ですが、場には同じ種類のキャラクターは1枚しか出せません。

 みごと5種類目のキャラクターを場に出した人は、チップの裏面のお菓子を手に入れることができます。

 チップは最初にステーキの面を向けて一本道に並べてゲーム中は並べた順番に取っていきます。

 出せるカードがない、または出したくない時にはステーキ(マイナス点)を取ることになってしまいます。

 お菓子を4種類集めることが出来たら、その瞬間にその人の勝ち!です。

 集めることが出来ずに最後のチップまでなくなってしまった場合は、ステーキの数が一番少ない人が勝ちです。

◯とてもかんたんなルールなので、5歳くらいからプレイできるかと思います。

 ✨説明書✨

 

☆あの、各種SNSで大人気のくま「くまきち」のゲームです。

 くまきちはインターネットで沢山の活動をしているくまです。
 https://twitter.com/kmakici
 https://raityo.wixsite.com/kmakici
 特に、配信もしている音楽が最高なのでみなさんも是非!
 ちなみに今回のゲームの登場キャラクターが出てくる曲は
 「がんばってるよっとっとん」です。
 https://www.youtube.com/watch?v=pUBVhaW0WyM
 「くまくま大集合2020」もおすすめです。
 https://www.youtube.com/watch?v=gw6VVUXlOd8

 

☆素晴らしいカードたち…。

 今回、雷鳥つめさま撮り下ろしの最高の写真などをカードにしました。どれもとても魅力的です。

 また、題字も頂いています。

その他、チップも…いい出来です!

☆ゲームマーケット東京2021にて発売!

 事前予約はこちら

☆最新情報はツイッターなどで

 https://twitter.com/PR_dilettante

よろしくお願いいたします~🐙

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム,