HLKT工房

三密サウナ

¥2,000

通路の狭いサウナ施設で行われる、身も心もホットなバッティングゲーム!

ゲーム概要

  • サウナと水風呂でととのいましょう!
  • 通路が狭いので、密にならないよう1人ずつ移動してね!
  • 複数人で移動しようとしたらちょっと待ってね、でもあんまり待つとのぼせちゃうよ!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間15〜20分
対象年齢13歳〜 価格2,000円
発売時期2021大阪 予約
ゲームデザイン天空 薙 イラスト・DTPねこ電球

ゲーム詳細

狭い通路はお一人様専用!? 新感覚バッティングゲーム!

いらっしゃいませ、ようこそ三密サウナへ……

当「三密サウナ」へお越しいただき誠にありがとうございます。当店は仏
教用語の「三密」に由来しており、お客様の体だけではなく意識や心もリフ
レッシュして頂きたいという願いから来ております。
通路が一部とても狭くなっておりますので、ウィルス感染症対策として、
各通路は「一度におひとり様ずつ」ご通行なされますようご協力ください。
こちらが、タオルとロッカーの鍵となっております。
ゆっくりとお楽しみくださいませ。
───────三密サウナ 支配人

ゲームの目標

サウナ施設の館内を行き来しながら、心と体をととのえましょう。 「体温(ホットポイント)」を調整したり、「特湯札」をうまく利用した りすることで、「ととのいポイント」を集めましょう。ただし、各通路 の幅は人がひとりしか通れませんので、注意してください。 ラウンド終了時に、いずれかのプレイヤーが「ととのいポイント」 を 10 ポイント以上獲得している場合ゲームは終了します。ゲーム終 了時に最も「ととのいポイント」が多いプレイヤーが勝利します。

プレイイメージ

ゲームの流れ

  1. 衝立に隠して次の目的地に自分のキューブを置く
  2. 衝立をオープンしてどの通路を移動するかを確認
  3. 通路に一人だけなら移動が成功
  4. 移動先の効果を適用!(サウナなら体温が上がり、ととのいポイントをゲット!など)
  5. ととのいポイントを10以上集めるプレイヤーが出るまで繰り返す!

詳しいルールは下記からDLしてください。
sauna-instruction_compressed

ゲーム体験

スタンダード, バッティング,

Twitter