プラスゲームズ

うんこふんだ!

¥1,500

新感覚お宝探しゲーム

ゲーム概要

  • 神経衰弱×ブラフ!
  • 記憶力と駆け引きが重要!
  • 表情や仕草に出さないように注意!
プレイ人数 4〜7人 プレイ時間5〜10分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2021大阪 予約 不可
ゲームデザインプラス イラスト・DTPしおり

ゲーム詳細

41枚の全てのカードを裏向きにしてシャッフルします。裏向きのまま、好きなように置きます。この時、きっちり並べても、ぐちゃぐちゃでも良いです。

 

これでゲームの準備は終了です。

「神経衰弱のような準備をします!!」

手番になったプレイヤーは、裏向きのカードから、どれかを選び、こっそりと見ます。

そのカードは、裏向きにして、自分の前に置いても良いですし、裏向きにして元の場所に戻しても良いです。

 

ただし、「うんこ」カードの場合だけ必ず裏向きで戻さないといけません。表向きにして獲得した場合は、書いている点数を獲得します。また、カードによっては効果を発動します。

 

手番プレイヤーが、カードを裏向きに戻した時に、他のプレイヤーは、「うんこふんだ!」の宣言が出来ます。宣言された場合は、手番プレイヤーは、カードを裏向きにしなければなりません。

 

①うんこカードであった場合、手番プレイヤーはうんこをふんだところがバレてしまったため、脱落となります。獲得したカードは、手元に置いておきますが、得点計算の時には、0点よプレイヤーとなります。宣言を当てたプレイヤーは、表になった「うんこ」カードを獲得します。このカードは、1枚で2点となるため、強力です。

 

②うんこのカードでなかった場合、手番プレイヤーは、そのままカードを裏向きにして元の場所に戻します。宣言を外したプレイヤーは、冤罪をかけたため、ゲームから脱落します。このプレイヤーも、得点は0点となります。

 

ゲーム体験

スタンダード,