アヂサワゲーム

第76回全国放屁大会

¥1,200

ミを出さずに長くオナラをするゲームです

ゲーム概要

  • カードを引いて、オナラをためて選手が出たら放屁
  • オナラの長さを競います
  • しかしミ(ウ●コ)が出たり、笑ったら失格です
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間30〜30分
対象年齢8歳〜 価格1,200円
発売時期2021大阪 予約 不可
ゲームデザインアヂサワモユキ イラスト・DTPアヂサワモユキ

ゲーム詳細

戦後すぐに開催され、今年で76回目を迎える「全国放屁大会」をカードゲームにしました。

そのルールは簡単、焼き芋を食べ、オナラをためて、より長いオナラをこくだけ!

しかしミ(ウ●コ)が出たり、不自然なオナラを出したり、笑ったりしたら失格やペナルティを

課せられます。ぜひロンゲストオナラーを目指して下さい。

内容物   カード74枚(選手カード12枚、オナラカード56枚、判定カード6枚)及び説明書

簡単なルール説明   選手カードとオナラカードを裏向けにしてランダムに山札を作ります。カードの裏面には焼きイモの図柄があり、焼きイモ2本分を引きます。

文字があるオナラカードは手札に加えますが、人物が描かれている選手カードを引くと手札のオナラカードの文字でオナラの実演をしなければなりません。

オナラの長さが得点になりますが、ミ(ウ●コ)が出たり、笑ったら失格!不自然なオナラも罰則!

 

 選手12人が出た時点でゲームは終了し、自分の選手達の有効なオナラの長さ(枚数)の合計と一番長いオナラをこいたロンゲストオナラーにボーナス点を足して一番得点したプレーヤーの勝利となります。

 

何言ってるのかわからないっす と言う方はこちらからどうぞ⇒ ルール説明書PDF

ゲーム体験

スタンダード, 大喜利, その他,