大阪人狼ラボ

sCrap the/dUo err end(スクラップ ザ/デュオ エラー エンド)

¥3,500

「死んだはずの少女が生きている?」3つのストーリーで謎を解き明かそう!

ゲーム概要

  • 第一章『無自覚な殺人』
  • 第二章『不自然な死体』
  • 第三章『覚醒の条件』
プレイ人数 5人 プレイ時間180〜分
対象年齢15歳〜 価格3,500円
発売時期2021大阪 予約
ゲームデザイン大阪人狼ラボ 村長 イラスト・DTP大阪人狼ラボ かべた

ゲーム詳細

『sCrap the/dUo err end』は、シナリオのみで全40ページ以上のボリューム。まさにマーダーミステリーならではの没入感を楽しんでいただけます。

3章構成となっており、1章ずつ答え合わせをしながら進んでいきます。複雑なルールはできるだけ排除しており、マーダーミステリー初心者にもおすすめです。

●シナリオブックによって進める全3章の物語
●ゲームマスター不要
●密談なし
●オンライン版も販売

【仕様】 5人用/プレイ時間180分
内容物:説明書1枚/シナリオブック5冊/非公開情報シート15枚/捜査カード15枚/endシート5枚/ポイント集計表1枚
価格:3,500円(税込)

あらすじ

第1章 無自覚な殺人

僕は5重人格だ。目を覚ますと、女の死体が横たわっていた。僕の中の“誰か”が殺したのだろうか……。けれど、現場から逃げ出した僕に、死んでいたはずの女から電話がかかってきて……。

第2章 不自然な死体

少女の死は、一見すると自殺に見えた。しかし、死体には不事前な点が残る。眠っていたはずの少女、開いていた鍵。この事件の裏側に隠された秘密とは……。物語は歪んでいく。

第3章 覚醒の条件

消えた少女と目覚めた少女の思惑は交錯する。……僕たちは真相に辿り着けるだろうか。

ご注意

本作は3章からなるシナリオで構成されており、ゲーム進行のために多くの文章を読み進める必要があります。各章は「シナリオと人物の情報を読み込む→議論を行う→答え合わせを行う」という流れで進みます。一気に読むわけではないですが、ゲーム終了までに文庫本サイズで40ページ以上のボリュームあるテキストを読む必要があります。そのため、文字を読むのが嫌いな方にはお勧めできません。

★1章の導入ストーリーを無料公開中★

特設サイトから、実際のゲームの中身をご確認いただけます。

確認できる情報は、「導入部分のお話」と「キャラクターの公開情報」です。

ゲームで遊ぶ際に最初に確認する内容ですので、事前に読んでしまって問題ありません。ご安心ください。

『sCrap the/dUo err end』のパッケージ版が3名様に当たるキャンペーンを開催!!

【応募期間】
3月1日~3月24日23:59まで

【当選発表】
当選者には、3月25日にTwitterのDMにてご連絡いたします。

【応募方法】
1.公式サイトから1章のあらすじを読んで犯人を予想する
2.大阪人狼ラボのTwitterアカウントをフォロー
3.キャンペーンTweetをRTして、犯人予想を発表してください!

ゲーム体験

正体隠匿系, ボードゲーム, マーダーミステリー, はったり/ブラフ, ロールプレイ,

Twitter

@osaka_jinro_lab

YouTube

YouTubeチャンネル