オフィスLophia

【うたってみた!】うたかい!【かいてみた!】

¥1,500

即興×絵描き歌×パーティゲーム

ゲーム概要

  • 歌い手が即興で出した歌詞カードをもとに
  • 絵師たちは即興で絵描き歌を出していこう!
  • 一番センスのある絵描き歌を描ける神絵師を目指そう!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間15〜30分
対象年齢4歳〜 価格1,500円
発売時期2021大阪 予約
ゲームデザインLoki イラスト・DTPアサクタ

ゲーム詳細

【うたってみた!】うたかい!【かいてみた!】

即興で作った絵描き歌で名作を生み出すパーティー系ボードゲームです!

 

 


 

■ルールは簡単!

まず歌い手一人を決め、それ以外の人を絵師とします。

歌い手は歌詞カードを使って即興絵描き歌を作り、絵師はそれを聞きながら絵を描きます。

絵師は自分の絵にタイトルをつけて順番に作品を発表します。

全員が審査員となり自身が一番良かったと思う自分以外の作品をせーので指差します。

票が一番多かった絵師の勝利です!

 

■即興で絵描き歌作るなんて難しいんじゃないの?

歌詞カードを順番に並べるだけなので誰でも簡単に絵描き歌が作ることが出来ちゃいます!

 

■絵描けないよ~

歌詞カードにサンプルが描かれているのでそれをマネして描いちゃってもOKです。

もちろんサンプルどうりに描かなくても良いので楽しくお絵描きしましょう!

このゲームでは数々の名作(迷作)が生まれること間違いなしです!

是非プレイして名作を生み出してください。

 

 


 

・製作者情報 ゲームデザイン:LOKI イラスト:アサクタ 製作:オフィスLophia

詳しい内容、その他の情報はTwitterから!

Twitter:@Lophia_

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, 大喜利, お絵描き,

Twitter

https://twitter.com/Lophia_