netsis

天獄決戦

¥2,000

10面ダイス×カードで魔王を倒せ!協力プレイダイスゲーム

ゲーム概要

  • ダイスを転がして、カードで出目を操作して役を作るゲームです
  • 仲間と相談し、魔王を倒し、世界を平和に導きましょう。
  • テストプレイ以外にも、プログラムを組んでシミュレーションを1000回以上行いました
プレイ人数 4〜6人 プレイ時間5〜15分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインnetsis イラスト・DTPdouzen・netsis・Public Domain

ゲーム詳細

ゲームの準備

  1. 全員にジョブカードを配ります。このとき、全員「戦士」を表にしてください。ジョブカードはすべて同じカードです。
  2. 難易度を選択し、その難易度に応じた配置カードを全員が見やすい場所に配置します
  3. プレイ人数が6人未満の場合、「豊穣の大杯」は入手した状態で始めてください。6人の場合は未使用カードとなりますので、閉まってください。
  4. 最近勇気ある行動をした勇者( プレイヤー )から開始します。プレイヤー1人の行動開始から終了までを「ターン」、全員のターンが一巡することを「ラウンド」と呼びます。プレイヤーは時計回りで順番にターンを進めます。

ゲームの決着

  1. 4人の場合:3ラウンド、5~6人の場合:2ラウンド を「規定」ラウンドと呼びます。
  2. 「規定ラウンド」内で魔王を討伐できればプレイヤーの勝利です。「規定ラウンド」で倒せなければ負けてしまいます。

プレイヤーターン

  1. 自身のターンになった際は、まずダイスを振ります。ダイスは最低3個振ります。「豊穣の大杯」を入手または「英雄」のジョブカードにプロモーションした仲間の数の範囲内で、ダイスを振る数を3~8個の間で選べます。ダイスを振り、出た目は「出目」と予備、昇進・入手・一部効果に影響を与えます。自身が振らないダイスは出目になりません。
  2. 出目による入手条件達成時、入手済みカード配置の場へ移します。複数入手条件の達成時はそのすべてを入手します。「勝利の聖剣」以外の入手済みカードは使用後も次プレイヤーから再度使用可能なため、積極的に使用しましょう。※絶対に使用しないといけないわけではなく、使用しない、も可能です
  3. ジョブカード「戦士」は特に効果はありませんが、昇進条件を満たし「英雄」になることで、全員が振るダイス数を1個足すことが可能です。
  4. 勝利条件の魔王討伐方法は2種あります
    ・「魔王」討伐条件達成
    ・「勝利の聖剣」効果達成
    「勝利の聖剣」は1ゲームで1度しか使えません。入手した場合は、勝負所で使いましょう。

※初版50セットのみ特別価格¥1500で販売いたします。

ゲーム体験

スタンダード,