NONSTYLE井上365
ゲーム概要
- 議題により適したカードを出して手札をなくそう
- カードはイラスト、どんな意味で出すかは発想が大切!
- 議題にあってない!って言われたらディベートで論破せよ!
| プレイ人数 | 3〜7人 | プレイ時間 | 45〜60分 |
|---|---|---|---|
| 対象年齢 | 7歳〜 | 価格 | 2,200円 |
| 発売時期 | 2020秋 | 予約 | 不可 |
| ゲームデザイン | 田畑藤本 | イラスト・DTP | toraco |
ゲーム詳細
ROMPA!!ってなに?
このゲームは名前の通り相手を"論破"することで勝利を掴むゲームです

でもこのゲームはただ話せれば勝てるという訳ではありません。
柔軟な発想力や、ときには運が味方をすることもあるからです。
時にはしょうもないことを本気で熱弁することもあります。
なぜって?
あなたは、
【"ライオン"と"お坊さん"、どちらが母の日にプレゼントしたら喜ばれるか】
に関して熱弁しなければならないこともあるからです。
〇あそびかた
使用するカードは3種類。
・ROMPAカード...イラストが描かれたカード

・議題カード...お題が書かれたカード

・魔法カード...ディベートにかかる効果が書かれたカード

基本のルールは至って簡単。
お題にあったイラストカードを一人ずつ順番に出していきます。
前の人が出したカードよりもよりお題に合っていると思うカードを出してください。
最終的に1番早く5枚の手札をなくした人の勝利!「論破王」となります。
ここでこのゲームの特徴は...
イラストの捉え方は持ち手の自由!

また、出したカードが前の人よりもお題に合っていない時はディベートスタート!
相手をディベートでROMPA!!し、ゲームを有利に運ぶことができます!

つまり、発想力とディベート力が重要になります!
ディベートが少し苦手...という方もご安心ください!
そんなときは魔法カード!
特別な効果が発動し、逆転も可能に...!?
誰もが楽しめるカードゲームです!
