Xaquinel

uZito

¥11,000

uZito(重量)を使ったバランスゲーム!

ゲーム概要

  • バランス×重さの新感覚ゲーム
  • ルールが簡単
  • 独特な世界観のアートワーク
プレイ人数 2〜人 プレイ時間5〜分
対象年齢6歳〜 価格11,000円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザイン椎名隼也(Xaquinel) イラスト・DTP町田太一

ゲーム詳細

 

 

バランス×重さの新感覚ゲーム

バランスゲームの醍醐味はいかにバランスを保つかです。uZitoはそんなバランスゲームに「重さ」という今までのバランスゲームにはなかった、しかしバランスを保つ上で大事な要素を加えました。uZitoには軽いコマと重いコマが存在し、その組み合わせ次第では今までのバランスゲームでは不可能だったバランスの保ち方も可能になっています。ちなみにuzitoはスワヒリ語で重量という意味です。

 

ルールが簡単

uZitoの基本的なルールは「コマを取って上に乗せる」だけ。同梱されている説明書もほとんど文字が書かれていません。ビジュアルのみで簡単にルールを理解出来る仕様になっています。

 

独特な世界観のアートワーク

uZitoはアートワークとして美術作家の町田太一さんに参加してもらっています。そのため限定生産となっています。

ゲームマーケット2020秋から予約を開始し、その後11/23(月)からオンラインでも予約を受け付ける予定です。エディションナンバーを記載するのでより早い番号をお求めの方は是非ゲームマーケット2020秋でご予約ください。ゲームマーケット2020秋後の予約情報はXaquinel公式ホームページよりご確認ください。

 

Aホール エリア08

https://www.xaquinel.com/works/uzito/

 

ゲーム体験

スタンダード,