幻想遊戯団

ペンデュラム・ドールズ

¥3,000

1人~4人まで一箱で遊べる都市探索型ドール育成対戦カードゲーム

ゲーム概要

  • 人類が衰退し荒廃した地下都市で『ドール』と呼ばれる少女と共に地上を目指す作品です。
  • ゲームモードは1人~2人協力『ストーリーモード』と2人~4人対戦『デュエルモード』から選択できます。
  • 崩壊していく地下都市の中、装備やエネルギーを手に入手しあなただけのドールを組み上げて対戦に挑みましょう!
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間20〜50分
対象年齢12歳〜 価格3,000円
発売時期2020春(開催自粛) 予約
ゲームデザインオオタユウ イラスト・DTP二階の窓、NIKU、akisa

ゲーム詳細

【ペンデュラム・ドールズとは?】

過去に大きな戦争があった。
それは人類と機械との間で行われた互いの存亡を決めるための戦いだった。
そして人類は戦争に敗北した。人類は地下に逃げ住み、また生活圏を失い続けた。
あなたは今、コロニーの地下の果て…星も陽光も届かぬ地『深層部 ゲットー』で生きている。
ここは滅びゆく人類の最後の楽園。
あなたは前大戦で人類が作り出した生体兵器『ドール』が眠る区画に立っていた。
あなたはこの地に眠る『ドール』から一体を選びその体に『ペンデュラム』を捧げようとしている。
 夢見るはまだ見ぬ地上の光、目の前には困難な旅路が待つ…      
旅が始まる
生きている事を確かめるために


【ゲームシステム】

地下都市探索型ドール育成カードゲームです。

本作は【探索ラウンド】【クライマックスフェイズ】
2フェイズに分かれて進行します。


 

【探索ラウンド】で様々な効果を持つ地下都市を探索しながら

装備やエネルギーを集めつつドールとの絆を深めて、
クライマックスフェイズへの準備を行いましょう!

本作では協力系の【ストーリー】 対戦系の【バトルロイヤル】二つのモードが遊べます。


1~2人用 協力プレイ『ストーリー』
地下都市の底から地上を目指して旅に出るゲームモードです。
各階層で探索を行い、資源を集めながらドールを強化し、ゆく手に立塞がる敵『エニグマ』を撃破して次の階層へと進んでいきます。
最終形態の『エニグマ』を撃破して地上に出ればゲームクリアです!

 

2人~4人用 対戦プレイ『デュエル』
限られたラウンドで探索しドールの強化を行い、各ドールで決戦を行うゲームモードです。
地下都市はプレイヤー達が探索することでその姿を大きく変え、最後には全てのドールが一斉に戦闘を行うダイナミックなゲームモードです!

【戦闘システム】
6面ダイスを振るだけのシンプルなシステムです。
探索で解放したスキルを発動しダイスの目を変える駆け引きが熱い勝負が楽しめます!

さあ、あなただけのパートナードールを造り上げる旅に出かけましょう!

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, TCG,

Twitter

YouTube