真銀の庭

ダブルクロスオリジナルサプリメント『曇天のアマテラス』

¥1,500

曇天の星を舞台とする“ハリウッド級”シナリオ!

ゲーム概要

  • ダブルクロス The 3rd Edition
  • 厚き曇天に覆われたオリジナルステージ「グレイアース」
  • 潜水戦艦を駆る独立強行偵察部隊「アマテラス」
プレイ人数 4人 プレイ時間480〜600分
対象年齢歳〜 価格1,500円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインケイ イラスト・DTP表紙イラスト:グリコーゲンさま DTP:ケイ

ゲーム詳細

ダブルクロス The 3rd Edition
オリジナルサプリメント「曇天のアマテラス」

『厚き曇天に覆われた世界で、君は独立強行偵察部隊アマテラスとして、人類の存亡を賭けた戦いに巻き込まれていく──!』

潜水戦艦アマテラスを駆るUGN最強の独立強行偵察部隊として、“曇天の星”に青空を取り戻せ!

■オリジナルステージ「グレイアース(曇天の星)」
今作はDX3から30年後のステージ「グレイアース」を掲載している。
グレイアースの世界では通常ステージとの大きな差異が幾つかある。

一つ目は、気象操作衛星の不調から、地球が厚い雲に覆われていることだ。ことここに至っても人類は協力する事は出来ず、資源を巡って争いは激化。世界は存亡の機に瀕している。
二つ目は、レネゲイドビーイングを人工的に生産する技術が開発されたことだ。人工レネゲイドビーイングはエネルギー源として大量消費されており、この人工レネゲイドビーイングを救うため、「第六大陸」という新たなる組織が存在している。
三つ目は、「ロストリンク」というオーバーテクノロジーの知識を持つ特殊なオーヴァードが発見されたことだ。このロストリンクにより齎された強化外骨格「アームドアーマー」は戦争の形を変え、そして人類はオーヴァードに抗する力を得たのだ。

■キャンペーン「曇天のアマテラス」
タイトルである「曇天のアマテラス」は、このグレイアースを舞台にした特殊部隊物の大型キャンペーンだ。
プレイヤーは最新鋭の潜水戦艦アマテラスを乗艦とする独立強行偵察部隊のメンバーとして、世界存亡の争いに巻き込まれていく。

PCはそれぞれの立場から、この世界の根元的テーマに関わっていく事になる。

PC①は「記憶を喪った記憶探索者」として「記憶とは、大切なものとは何か」を。
PC②は「RBが相棒のアマテラス隊員」として「人とレネゲイドビーイングの関係性」を。
PC③は「潜水戦艦アマテラス艦長」として「人類は争いを止められず滅ぶのか」を。
PC④は「戦闘用人工RB」として「人工レネゲイドビーイングとは何者か」を。


■第一話「世界でいちばん素敵なもののために」
第一話では“記憶探索者”を狙う凶悪なテロリスト、“血濡れた福音”サン・マルコが世界の滅亡を企む。
……だが“UGNの鬼札”たる君達に不可能は無い!

『独立強行偵察部隊アマテラス──出撃せよ!』

キャンペーンという事でシナリオサポートも6ページと充実!マスタリングを強力にバックアップ!

■パーソナリティ
グレイアースで活動するキャラクターや、曇天のアマテラスのNPCなど、14キャラクターをパーソナリティ化!

■シナリオフック
グレイアースを遊び尽くすためのシナリオフックを4本掲載!
曇天の星で君だけの物語を紡げ!

ゲーム体験

TRPG,