いろはにボドゲ

【土-キ02】不思議の国のアリス~イタズラ少女と弱き女王~

¥1,500

ゲーム概要

  • 今までのアリスゲームシリーズ2作品分の拡張セットです!
  • 「理不尽な女王裁判」では、より忙しくする要素と、3人用ルールを追加しました!
  • 「揺レル少女ノ心」では、より嘘つきにする要素をふんだんに追加しました!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間3〜40分
対象年齢7歳〜 価格1,500円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインコタツ イラスト・DTPろろん

ゲーム詳細

 
本作品は『不思議の国のアリス~理不尽な女王裁判~』、もしくは『不思議の国のアリス~揺レル少女ノ心~』と一緒に遊ぶ拡張セットです。いずれかのゲームをご用意の上、一緒にお楽しみください!今回は定価2,000円のところ、GM特別価格で1,500円で販売します!


■ゲームストーリー
 より忙しく、より嘘つきに。  不思議のゲームはまだまだ続く。
 不思議の国は、まだまだ大騒ぎです。『理不尽な女王裁判』では、イタズラ好きの黒アリスがあなた達にちょっかいを出してきます。
 その後の『揺レル少女ノ心』では、怒りすぎたハートの女王が小さくなったり、不思議の国は住人の姿に似た妖精が、気まぐれに手助けをしてくれます。
 あなたは、更に忙しく、嘘だらけになった不思議の国を体感することになるでしょう。
 
■追加ゲームルール
===== 理不尽な女王裁判 =====
 既存の『不思議の国のアリス~理不尽な女王裁判~』に加えて遊ぶことができます。
  ・3人ルール       :4人でしか遊べなかったこのゲーム、3人でも遊べるようになりました。
  ・小さなアリスカード   :ハートの女王以外のどのカードとしても使える便利なカードです。
  ・黒アリスカード     :特殊能力カードで、全員に効果が及ぶような場を荒らすカードです。

===== 揺レル少女ノ心 =====
 既存の『不思議の国のアリス~揺レル少女ノ心~』に加えて遊ぶことができます。
  ・弱きハートの女王カード :アクションが使えないハートの女王です。嘘がよりスリリングな状況を作ります。
  ・妖精カード       :陣営に加担しないお助けカード達です。ただし、1人だけ例外がいます。
 
■コンポーネント
 カード39枚(63mm×88mm)
 ①理不尽な女王裁判
  ・黒アリスカード×8
  ・小さなアリスカード×1
  ・サマリーカード×4
 ②揺レル少女ノ心
  ・弱きハートの女王カード×1
  ・妖精カード×19
   →白ウサギ×3
   →ドアノブ×3
   →イモ虫×3
   →チェシャ猫×3
   →眠りネズミ×3
   →狂った2人×3
   →黒アリス×1
  ・サマリーカード×6

※当説明書は折り畳んでもA6サイズで箱に収まらないため、過去作品の箱の中に入れていただく必要があります。
 発売時、説明書はボードゲームと一緒にお渡しします。

 
■説明書

■コンポーネント

ゲーム体験

スタンダード, はったり/ブラフ, 交渉, セットコレクション, その他,