ファウンデーションゲームス

王国のエージェント

¥4,000

母さん、このゲームを買ってくれてありがとう。おかげで友達が4人減りました・・・

ゲーム概要

  • 疑心暗鬼必至の目的秘匿・推理型戦略ゲーム
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間40〜60分
対象年齢13歳〜 価格4,000円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインfii イラスト・DTPねなしあきら 美吉香胡 kusobazu fii

ゲーム詳細

1 概要

 ゲームの最初に配られた「密命カード」の条件を最初に満たしたプレイヤーが勝ちです。

 密命カードは他のプレイヤーには秘密にします。

 プレイヤーは支配地域を広げたり、他のプレイヤーと戦ったりしながら、条件を満たすことを目指します。

 

2 ストーリー

 舞台はとある王国の首都。王国は近年高まる革命精神や新興階級の台頭により、ますます政治的安定性を失っていきました。そしてついに、王都でクーデターが勃発します。

 近衛騎士、中級官僚や商人等、プレイヤーは様々な表の顔を持っていますが、裏では別の組織に属しています。フィクサー(あなたの真のボス)たちにとって、このクーデターはチャンスと映っています。革命を成し遂げたい者、王国の実権を握りたい者、クーデターを逆手に裏切り者を宮殿から一掃したい者・・・

 プレイヤーはフィクサーの野望を果たして側近の地位を得るため、職責を捨てて裏切りの機会を窺います。

 王都を舞台に、陰謀によるドラマが始まります!

 

3 特徴

・初期配置と勝利条件がランダムなので、毎回違った戦略を立てる必要があり、常に新鮮な気持ちで遊べます。

・戦略は重厚ですが、ルール自体はシンプルで、駒の種類も多くないので、手軽に遊べます。

・ランダム性の強いゲームにもかかわらず、何度も繰り返したテストプレイによりゲームバランスは崩れておりません。

 どのプレイヤーも勝利の可能性を持っており、ほぼ毎回「惜しかった!」と言いたくなる熱い勝負が楽しめます。

 

4 予約フォーム

https://forms.gle/3APzUq5MWUThNv526

 

リンク

公式ホームページhttps://foundationgames.work/

You Tubehttps://www.youtube.com/channel/UCW36OXG_6489Ac0YhGeHntg

Twitterhttps://twitter.com/faundationgames

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート, 推理, ボードゲーム, SLG, はったり/ブラフ, 交渉,

Twitter

YouTube