雲呑堂

COLORSE ノロイをつかまえろ!

¥1,300

"囚人のジレンマ" × "落ち物パズル"!? 新感覚の対人カードゲームで相手の考えを読み切れ!

ゲーム概要

  • COLORSEはノロイを回収し、自陣に配置していくゲームです。ノロイは4色存在し、同色のノロイ同士が隣接すると、爆発を起こします!
  • 爆発を避けながら、他プレイヤーより早く6つのノロイを集めたプレイヤーがゲームに勝利します。
  • ノロイの回収は親と子に分かれての心理戦です。それぞれが出したハンドサインに基づいて、回収するノロイの数が決まります!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間15〜20分
対象年齢9歳〜 価格1,300円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザイン雲呑堂 イラスト・DTP

ゲーム詳細

COLORSEはノロイを回収し、自陣に配置していくゲームです。

ノロイは4し、同色のノロイ同士が隣接すると、爆発を起こします!

爆発を避けながら、他プレイヤーより早く6つのノロイを集めたプレイヤーがゲームに勝利します。

カジュアルに心理戦を楽しめるのが特徴の、軽めのボードゲームです。ルールも簡単なので、日頃ボードゲームを遊ばない方でも、1、2回プレイすればすぐに理解できるかと思います。

このゲームはノロイ回収と、回収したノロイの配置、の2パートに分かれています。ノロイの回収は親と子に分かれての心理戦です。それぞれが出したハンドサインに基づいて、回収するノロイの数が決まります。欲を書こうとすると痛い目を見るかも・・・。

その後、回収したノロイを自陣に配置します。この時、配置したノロイと同色のノロイが隣接していると爆発が起きます。コワい!

詳細なルール説明は当サークルのブログに掲載予定ですので、そちらをご参照ください。

雲呑を背にして(雲呑堂公式ブログ)

回収パートでは「囚人のジレンマ」、配置パートでは「落ち物パズル」のシステムを参考にしています。

「落ち物パズル」× 「囚人のジレンマ」のボードゲーム「COLORSE」、興味を持って頂けると幸いです。

ゲーム体験

スタンダード, 推理, はったり/ブラフ, セットコレクション,

Twitter