636GAMES

Discipline ~ジェレミア魔法学校の崩壊~

¥1,500

学級経営シミュレーション『Discipline ~ジェレミア魔法学校の3年間~』に初の拡張が登場!

ゲーム概要

  • 各クラスに1名、合計4名の新たな特性を持った生徒が追加されます。
  • ゲーム中、1名の生徒を担任の弟子として指名できるようになります。
  • 卒業試験の内容が一新されます。成長した生徒たちの力を合わせ、学校の危機に立ち向かいましょう。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間60〜90分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザインalan イラスト・DTPくららマスク

ゲーム詳細

Discipline ~ジェレミア魔法学校の崩壊~

幻のゲームマーケット春にて頒布予定だった新作『Discipline ~ジェレミア魔法学校の3年間~』の拡張が登場です。
タイトルは『Discipline ~ジェレミア魔法学校の崩壊~』です。
拡張ですので単体では遊べません。
基本となる『Discipline ~ジェレミア魔法学校の3年間~』と合わせて遊ぶことができます。

物語はジェレミア魔法学校に新たな学長が赴任するところから始まります。
学校創立以来最大の危機を、3年間育てた生徒たちと共に乗り切ってください。

新たな4名の問題児

クラスごとに1名、合計4名の新たな生徒が追加されます。
何やら秘密を抱えている「ミルラ」(左)
先生を追いかけて入学してきた「アスフォデル」(中央左)
事故で半身を失ってしまった「ラヴァンドラ」(中央右)
リーダーとしてグループを束ねる「ホップ」(右)

それぞれが癖のある能力を持っていますので、翻弄されないように気をつけて指導してあげてください。

弟子の指名

弟子マーカー

さらにゲーム中、教員ごとにひとりの生徒を弟子に指名することができるようになります。
弟子にした生徒は、個別指導以外では成長させられなくなるかわりに、特性も封じ込めることができます。
使い方次第では、教員に許された強力な一手となります。

最後の試練

ミッション

卒業試験の代わりに「最後の試練」が発生します。
育てた生徒のパワーを合わせ、4つのミッションを協力して解決しましょう。

シナリオブック

1人でゲームを遊ぶときに参照できるシナリオブックを用意しました。
「最後の試練」に至るまでのクラスごとのエピソードと、試練の結末を描いた物語。
読みながらゲームを進めることで、Disciplineの世界観をより強く感じることができます。

予約とキャンペーン

2020年10月26日よりゲームマーケット2020秋の予約を開始しました。

ゲームマーケット2020秋 予約受付中

2020年12月15日まで、キャラクター人気投票を受付中です。

全52キャラ人気投票実施中

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, その他,