Luna&Apollo

天下統一

¥2,500

イケメン戦国武将の札を集めて歴史に基づいた役を完成させよう!

ゲーム概要

  • 絵札を組み合わせ、他の誰よりも早く得点の高い役を作ることを目指す「麻雀」タイプのカードゲームです。
  • カードを1枚引いて1枚捨てることを繰り返す簡単なルールながらも、ちょっとした駆け引きもあり、子供も大人も一緒に楽しく遊べます。
  • 他にも神経衰弱ゲーム・ババ抜きなども出来ますが、他に独自のルールを作っても◎。遊び方は自由自在です。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢6歳〜 価格2,500円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインLuna&Apollo イラスト・DTPLuna&Apollo

ゲーム詳細

 

イケメン戦国武将の札を集めて歴史に基づく役を完成させよう!

絵札を組み合わせ、他の誰よりも早く得点の高い役を作ることを目指す「麻雀」タイプのカードゲームです。
カードを1枚引いて1枚捨てることを繰り返す簡単なルールながらも、ちょっとした駆け引きもあり、子供も大人も一緒に楽しく遊べます。
絵札にはカッコいい武将や麗しい姫がたくさん登場。
他にも神経衰弱ゲーム・ババ抜きなども出来ますし、他に独自のルールを作っても◎。遊び方は自由自在です。

●セット内容
「天下統一」本体:1個
カード54枚、説明書(日本語)、得点表、遊戯用貨幣
通常価格:2,750円(税込)

★初版限定で武将や姫のシークレットポストカード 1枚付いてます!

 

●ゲームの展開・仕様

①手札は5枚です。

②じゃんけんで「親」を決め、親から時計回りでゲームを始めます。

③取った札と手持ちの札を見て、どの役をそろえるか考えます。

④役の完成を考え、いらない札を1枚えらび、絵柄をおもてにして山札のとなりにおきます。

⑤役の完成まであと1枚になったら・・・(*'ω'*)わくわく

⑥「リーチ!」と宣言します(^^)/




⑦役が完成したら『天下統一!!』 あがりです♪ 
 得点表を見て、他のプレイヤーから貨幣をもらいます(≧▽≦)

 

●イケメン戦国 絵合わせゲーム「天下統一」は・・・
歴史に基づいた出来事や関係性で役がそろいます♬
そのため歴史好き♡戦国武将好き♡の方はもちろん、歴史を覚えたい方も楽しめる内容となっています!(^^)!

Boothにて販売中です♪

Booth

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube